映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マークスマン【108分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Marksman

監督
ロバート・ローレンツ
あらすじ
アリゾナの国境近くで牧場を経営する元海兵隊のジムは、妻を亡くし牧場も人手に渡ろうとしていた。ある日、国境を越えてカルテルから逃げてきた少年と出会った。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

最近のリーアム・ニーソンは元軍人で今はしがない生活を送るおじいちゃん役が多い。

今回も元海兵隊で今は銀行に金を返せないカツカツの生活をしている。
メキシコ国境近くに住んでいるのでちょんなことからカルテルに狙われてる少年を彼の親戚がいるシカゴまで送ることになる。

じいさんと少年と犬が車で移動するロードムービーです。
好きな人は好きな設定ですね。

犬のジョンソン。牧羊犬なので賢いし可愛い。しかし、悲しいことにカルテルに射殺されてしまいますので過激派ワンちゃん好きの人は注意してください。

このメキシコカルテル、かなり凶暴。ガソリンスタンドのバイトの女の子、モーテルの支配人も簡単に殺してしまいます。

でもリーアム・ニーソンの愛犬を殺してしまったので最終的にリーアム・ニーソンにみんな殺されます。リーアム・ニーソンの犬を殺すのがいけません。

リーアム・ニーソンは最後約束通りに少年をシカゴへ送り届けすぐ姿を消しました。
腹部の傷を隠しながらヨロヨロでバスに乗り、席に座る。彼はその後どうなったでしょうか?とこっちに投げかけるちょっと切ないエンディングでした。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ