映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マーベルズ【105分】

映画情報

  • 2023年制作 時間:105分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Marvels

監督
ニア・ダコスタ
あらすじ
アベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベルの新たな物語。キャプテン・マーベルの“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。最凶最悪の敵サノスを圧倒する力でも救えない危機が迫るなか、彼女を家族のように慕う敏腕エージェント〈モニカ・ランボー〉、彼女に憧れるアベンジャーズオタクの高校生ヒーロー〈ミズ・マーベル〉と、3 人が入れ替わる謎の現象が発生。これまで一人で戦ってきたキャプテン・マーベルは仲間との運命的な繋がりからチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく。 (フィルマークスからの引用)

ネタバレ感想

映画館で。

全く期待してなかった反動かわかりませんが、面白かった!!
前作の『キャプテン・マーベル』に比べるとコメディ要素が増えてて楽しい映画だった。

わたし、ブリー・ラーソンキャプテン・マーベルの恰好が好きでしてね、カマラと一緒の高校生の時にみてたらカラマみたいにマーベルさんに夢中になってたと思いますわ。

カマラが主人公のドラマ『ミズ・マーベル』は未見ですが、見なくても「アベンジャーズオタクでキャプテン・マーベル推しのスーパーパワーを持った女子高校生」と彼女のことを劇中で説明してくれるのでそこをおさえておけば大丈夫。

成長したモニカは『ワンダヴィジョン』でスーパーパワーをもったエージェントで、指パッチンで消えた側の人って説明もサラっと劇中で説明してたので特に『ワンダヴィジョン』みなくても大丈夫。

キャロル、『キャプテン・マーベル』も『エンドゲーム』の頃に比べると雰囲気が丸くなったね。宇宙船ででの生活も少し見れてちょっと親近感。
そういえば、キャロルは元は地球人だった。
コスチュームのジャンプスーツを上半身だけ脱いで腰に巻き付けてるスタイルカッコよかった。ブリー・ラーソンムキムキのマッチョタイプじゃなくて細マッチョだから余計にカッコよかった。腰が細いんよね。

今回のお話はキャロルが惑星ハラを助けようとしたらしくじってクリー人を怒らせてそのせいでスクラル人がまた非難しなきゃならなくった。クリー人のボスが古代からある伝絶のバングルを使ってスーパーパワーを手に入れようとするからそれを阻止しようって流れ。

本筋の話はそんなに興味惹かれなかったけど、キャロルとモニカ、カマラのスイッチしながらのアクションが面白かった。船内でのスイッチの練習が微笑ましかった。

グースちゃん、いっぱい子猫産んじゃったね~。子猫ちゃんたち地球に行っちゃったけどあの子たちの面倒誰がみるのかな。宇宙船の人たち?

フューリーまた宇宙船に乗ってたけどこれって『シークレット・インべージョン』の後の話?

もうだいぶだけどMCUの時系列がわからなくなっちゃったよ。
でもMCUはまだまだ終わらへんで!って、感じでラストにカマラがケイト・ビジョップをスカウトに来ましたね!!
ヘイリー・スタインフェルドのケイト・ビショップ好きなのでまた見れて嬉しい。
アントマンの娘もスカウトするって言ってたけど若い女の子チーム作るのかな。そこにエレーナも入りそうだけど、エレーナはサンダーボルツがあるからそっちに取られちゃうかな。

と、この流れだとブリー・ラーソンキャプテン・マーベルはミズ・マーベルと世代交代して卒業ってことでいいのかな。


いつものエンドロール後のおまけ映像なかったしキャプテン・マーベルは帰ってくるってテロップもなかったし。

ブリー・ラーソンもまだ若いから続けてもいいと思うし、なによりわたしがブリー・ラーソンキャプテン・マーベルが好きなのであと1本くらい出てほしいなって思ってる。出たとしてもエンドゲームみたいな助っ人ポジションになっちゃうかな。

あと、ヴァルキリーが友情出演してましたね。スーツ姿のヴァルキリーカッコいい。いつの間にかキャロルとマブダチになってたなんて。エンドゲーム後に連絡先交換したのかな。
まぁ、宇宙組だったらヴァルキリーが一番話が通じる相手だよな。笑

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ