映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワンダヴィジョン(MCUドラマ:全9エピソード)

ワンダヴィジョン(MCUドラマ:全9エピソード)

ドラマ情報

2021年制作 製作国:アメリカ 原題:WandaVision 全9エピソード
監督
マット・シャックマン
出演
エリザベス・オルセン/ワンダ・マキシモフ スカーレット・ウィッチ
ポール・ベタニー/ヴィジョン
テヨナ・パリス/モニカ・ランボー
エヴァン・ピーターズ/ピエトロ・マキシモ
ランドール・パーク/ジミー・ウー
カット・デニングス/ダーシー・ルイス
キャスリン・ハーン/アグネス アガサ
ジョシュ・スタンバーグ/ヘイワード長官

あらすじ

とある郊外の街に引っ越してきたのは、長い恋愛の末、晴れて結婚したスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフとヴィジョン。60年代のアメリカを想起させるポップでお洒落な洋服に身を包んだ2人は、夢にまでみた結婚生活を手に入れ、幸せな日々を送っていた。

  • エピソード1:31分【公開収録でお送りします】ワンダとヴィジョンは上司夫婦をディナーに招き、スーパーパワーに気づかれないように奮闘する。
  • エピソード2:38分【チャンネルはそのまま】町に溶け込むために、ワンダとヴィジョンは地域の行事でマジックショーを披露する。
  • エピソード3:34分【カラー放送】ワンダはヴィジョンと共に急速に迫る出産への準備を進めるが、妊娠の影響で力の制御が利かなくなってしまう。
  • エピソード4:36分【番組を中断します】知覚武器に関する特別任務を負ったモニカ・ランボーが行方不明になる。
  • エピソード5:43分【問題エピソード】隣人たちの奇妙な振る舞いに不信を抱き始めるヴィジョンにワンダが向き合う。
  • エピソード6:40分【ハロウィーンの不気味な夜に】ハロウィーンの騒ぎの中、ヴィジョンはワンダと離れ、ウエストビューの異常活動について調査する。
  • エピソード7:39分【第4の壁を破って】モニカはヘックスへの再侵入をもくろみ、ワンダは心を乱す数々の問題に対処する。そしてヴィジョンは救出のための新たな仲間を得る。
  • エピソード8:48分【前回までは】ワンダは自らの現在と未来を理解するために、過去を再び訪れる厄介な旅に出る。
  • エピソード9:51分【シリーズ最終回】ワンダヴィジョンは山場を迎え、登場人物すべての運命が決まる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

初見ではなく2回目の観賞。今回は吹替で。初見ではなにやってるんだか理解するの遅かったけど、2回目は話の流れがわかったので2回目の方が楽しめた。
ワンダ、ひとりぼっちになって可哀そう。ホークアイ親身になってやれよーって思ってたけど『ホークアイ』観たらホークアイホークアイでしんどい目にあっててワンダに構ってる暇なかったんだな。

ワンダ、ヴィジョンを失った悲しみはわかるがさすがに町こと人質にして全くおとがめなしなのもちょっと納得できないわ。
子供たち救出するのかしら?ストレンジ先生の続編でわかる?
モニカがスーパーヒーローになるオリジンでもあるが、モニカのその後はキャプテン・マーベル2に続く?

わたしのお気に入りキャラのダーシーちゃんが久しぶりの登場は嬉しかったけど、扱いが消化不良って感じでちょっとモヤった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ