映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ホークアイ 第5話(MCUドラマ:45分)

f:id:youmeshi:20211215194442j:plain

ホークアイ 第5話(MCUドラマ)

ドラマ情報

  • 2021年制作 時間:45分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Hawkeye

監督

リス・トーマス、バート&バーティ

出演
ジェレミー・レナー ホークアイ/クリント・バートン
ヘイリー・スタインフェルド ケイト・ビショップ

あらすじ

アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)の壮絶な戦いの後、人類を救ったものの、大事な親友であるブラック・ウィドウをはじめ、仲間を失ったホークアイ
喪失感を抱えながらも、ようやく平穏な日々を取り戻しつつあった彼の唯一の望みは、アベンジャーズを辞めて家族と一緒にクリスマスを穏やかに過ごすこと。
しかし、彼の秘めていた過去ー闇の世界の暗殺者”ローニン”の存在がきっかけとなり事件に巻き込まれていく・・・

公式HPから引用】

観ようと思ったきっかけ

5話あらすじ&ネタバレ感想

あらすじ

『ローニン』
クリントとケイトは対立し、若いアーチャーはヒーローになるという夢を捨てようとしていた。
一方、罪悪感にさいなまれたクリントは、自分の過去の行動を白状し、スポーツジャージ・マフィアとの対決に向けて準備を進めていた。
しかし、ケイトの驚くべき発見で、すべてが変わる。

ネタバレ感想

エレーナ、指パッチンでサラサラ組だったんだね。
てか、エレーナめっちゃ出るじゃん。

ケイトちゃんとの女子会シーン最高。ずっと見ていたい。
やっぱりね、ケイトちゃんとエレーナマブダチになってほしい。
若手有望株のヘイリー・スタインフェルドとフローレンス・ピューを早々に揃えてるMCUつよつよ。

クリントは覚悟を決めマヤと対決。
自分の依頼人はマヤのボスと告げる。
マヤ、相棒のカジを疑い始める。

ラーパースの消防士さん、完全に便利屋と化してるわ。
物語進める上での舞台装置だわ。

あと、ワンちゃんもあまり活躍してないね。
犬にピザ食べさせて大丈夫かね。

ケイトちゃん、ママにジャックが怪しいことを告げるとジャック捕まる。
ママ、良い人じゃんって思ったら・・・

エレーナを雇ったのはママだった。
しかもママと一緒にいたのはキングピン。

フィクス!!!!

フィクス役はヴィンセント・ドノフリオ!!!!


先日、野球帽をかぶってる超偉い人ことケヴィン・ファイギデアデビルはチャーリー・コックスがまた演じるでしょう的なことを言ってたみたいですが、完全に伏線でしたね。

チャーリー・コックスのデアデビル大好きだから嬉しい(まだ出てきてないけど)
フォーキーとカレンも出てほしい。
そしてロザリオ・ドーソンももちろん待ってます。

てか、あと1話でまとまる?

マヤは『エコー』としてスピンオフドラマが決まっているらしいので、彼女のエピソードはそっちでやるのかな?


とりあえず、エレーナへの誤解はといてほしい。
そんでケイトちゃんとマブダチになってほしい。
また女子会でマカロニ食べてほしい。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ