映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ブラック・ウィドウ【134分】

f:id:youmeshi:20211220222713j:plain

ブラック・ウィドウ

映画情報

  • 2021年制作 時間:134分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Black Widow

監督
ケイト・ショートランド

出演
スカーレット・ヨハンソン/ナターシャ・ロマノフ ブラック・ウィドウ
フローレンス・ピュー/エレーナ
デビッド・ハーバー/アレクセイ レッド・ガーディアン
O・T・ファグベンル/メイソン
オルガ・キュリレンコ/アントニア
ウィリアム・ハート/ロス長官
レイ・ウィンストン/ドレイコフ
レイチェル・ワイズ/メリーナ

あらすじ

”ブラック・ウィドウ”ことナターシャ・ロマノフが自分の過去と結びつく危険な陰謀の存在に気づき、自らの人生の”闇”と対峙することになる。ナターシャは、自分を倒すために執拗に追いかけてくる勢力と戦いながら、スパイとしての過去や、アベンジャーズになる以前に関係が壊れた”偽の家族”と向き合うことを迫られる。

観ようと思ったきっかけ

MCUファンだから

ネタバレ感想

映画館で。

奮発してIMAXでみたよ。

MCUはアイアンマンからリアルタイムでみてるし、エージェント・オブ・シールド全シリーズ制覇、ディズニープラスのドラマも追っかけてるけど、超詳しいってわけではないファンです。

今作のあらすじ知らなかったからてっきりアベンジャーズになる前の過去の話だと思ってた。
でもシビルウォーからインフィニティウォーの間の話だったのね。
喧嘩別れしちゃったから誰も助けてくれなかったのね。
キャップはバッキーとワカンダ行ってる時期なのか?キャップ助けてやれよ。シャロンといいそういうとこだぞ!笑

内容は男が女を支配しているディープでシリアスだけど、ちょこちょことギャグもありド迫力のアクションありで大体楽しめました。
一番テンション上がったのはやっぱりクレジット後のおまけ映像だけど。

そのおまけ映像でエンドゲーム後のナターシャのフォローが入ってたのはよかった。お供え物は他のウィドウの子たちがしたのかな?

今作で一気にファンが増えるでしょうフローレンス・ピュー。
良い役ゲットしましたね。アカデミーノミニーといい、彼女は業界から好かれているのか、それともエージェントがめちゃくちゃ優秀なのかわからんがバカなことしないかぎり将来有望でしょう。
ナターシャの後釜としてこれからのMCUを背負っていくのかな。
『ファルコンアンドウインターソルジャー』のジョン・ウォーカーくんをスカウトしたずげー強そうなおばさんと仕事仲間みたいね。
弓おじさんと今後どうかかわっていくか超楽しみじゃん。エレーナ、弓おじさんのドラマに出てくるのかな?

出演者はフローレンス・ピュー、レイチェル・ワイズ(好きです)、デヴィッド・ハーバーは事前に知ってたけど、オープニングのクレジットにオルガ・キュリレンコの名前があって、割と知名度ある人なのに宣伝に出てこないの?と、不思議に思ってたらまさかのタスクマスターが彼女でビックリだよ。オルガはロシアにルーツがある人なのね。だからキャスティングされたのかな。

ロシアといえば、ロシア語でしゃべってるセリフって、やっぱりネイティブの人からすると聞き取れるのかな?エンドゲームの弓おじさんの何言ってるかさっぱりわからない呪文のような日本語みたいな感じ?
フローレンス・ピューはロシア語なまりっぽい英語っぽかったけど、ロシア語も英語もわからないので実際はどうなんだろうね。

あと、少し前にスタントウーマンのドキュメンタリー映画をみたので、今回はみんな全身スーツのアクションだったからスタントの人たちはケガの予防ができてよい環境だったのでは?と勝手に思ったり。
(露出が多い衣装だと膝当てやサポーターが使えないそうだ)

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ブラック・ウィドウの後のMCU作品


ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ