映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ホークアイ(MCUドラマ) まとめ

f:id:youmeshi:20211225212747j:plain
f:id:youmeshi:20211225212749j:plain

MCUドラマ

ディズニープラスで配信されているMCUドラマは一通り見てます。

  • ワンダビジョン・・・よくわからなかった
  • ファルコン&ウィンターソルジャー・・・超面白かった。やすぐれシャロンの話がみたい。
  • ロキ・・・なにしてんだかよくわからなかった。

と、私基準でわからないドラマと超面白いドラマが交互にきてるパターンでした。

そしてホークアイですが・・・この法則通り超面白かったです!!

 

弓おじさんことホークアイは特に思い入れのないキャラでしたが、1話の少女だったケイト・ビジョップ視点でホークアイの活躍見せられたら誰でも「ホークアイかっけーーー!!!」ってなりますよね。

あのシーンでこのドラマは絶対面白いって確信しました。

そのおかげでケイトが必死にホークアイに食らいついている理由がはっきりしてるので、私は特にケイトが邪魔ウザいって思いませんでした。

逆にケイトちゃん頑張れ!!戦闘未経験なのにすごい!って応援してました。

ケイトとエレーナ

ケイトとエレーナ、すなわちヘイリー・スタインフェルドフローレンス・ピュー。

若手有望のこの二人を早々にキャスティングしたMCU相変わらずスゲーなって思いましたよ。

そしてその二人のサシのシーンを入れる制作陣、わかってる~。

5話のマカロニ食べながらの女子会、最終話のエレベーターからの横スクロールアクションね。最っ高。ふたりのシーンずっと見ていたい。

エレーナが「ケイト・ビジョップ」って、ウザ絡みしてケイトちゃんがウザがってるの超見たい。

 

そんなふたりが演じてるケイトとエレーナはこれからもMCU作品に出るのでしょうか?出てほしいですよね。

アベンジャーズのオリメンはソーのクリヘム以外もう出ないだろうから、ヘイリーちゃんとピュー子はそれに代わる俳優だと思うので続投してほしい!

詳しい情報がググってないのでわかりませんが、ふたりとも売れっ子だろうからスケジュール合わせるの大変だろうな。

マヤ

マヤ役のラクア・コックスさんって、これまで演技経験のない素人さんだったらしいのだ。

マヤ役の条件が合った(ネイティブアメリカン聴覚障害者・義足)人を探していたら彼女がぴったりだったのでそれで採用とのこと。

条件が合ったら素人でも採用するってすごいね。

多分それができたのはディズニーの資金力とMCUのブランド力があったからだろうな。それでもすごいけど。

マヤの続きは『エコー』のドラマでわかる模様。素人でMCUに出て主演ドラマも決まってるってシンデレラガールだね。

あと、私マヤの好きなところがありまして、部屋が綺麗で写真飾ってたりクリスマスの飾りしてて普通の女性って感じが好き。たぶんちゃんと自炊してんだろうな。

Netflixデアデビル

ホークアイから本格?加入したNetflix版のデアデビルですが、やはりディズニープラスにくるとバイオレンスさは無になりマイルドに。

チャーリー・コックスのデアデビルもどこかで出てくるみたいですが、『Netflix版のデアデビル』の良さってバイオレンスアクションとフィスクやべーな雰囲気が良さだったと思うでそれが無くなったら物足りなくなっちゃうかも。

そしてデアデビルが出るならジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジも忘れないでくれよな!(あ、アイアン・フィストも)

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

各回感想記事

youmeshi.hatenablog.com

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ