映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

シー・ハルク:ザ・アトーニー(MCUドラマ)

シー・ハルク:ザ・アトーニー(MCUドラマ)

ドラマ情報

  • 2022年制作 全9エピソード
  • 製作国:アメリ
  • 原題:She-Hulk: Attorney at Law

監督
カット・コイロ
アヌ・バリア
出演
タチアナ・マスラニー/ジェニファー・ウォルターズ
マーク・ラファロ/ブルース・バナー ハルク
ティム・ロス/エミール・ブロンスキー アボミネーション
ベネディクト・ウォン/ウォン

あらすじ

アベンジャーズ最強の力と、弁護士として最強の頭脳をあわせ持つ、天下無双のマーベル・ヒーロー<シー・ハルク>彼女の願いは「ただ普通に仕事して恋をする」こと。 けれども、そんな願いも空しく、超人専門弁護士に抜擢されてしまい、あのマーベル・ヒーローやヴィランたちによる騒動や、最強の<ハルク>の力を巡る巨大な陰謀に巻き込まれていく...

ネタバレ感想

ブルースのいとこのジェンが車の事故でブルースの血が体内に入っちゃったためシー・ハルクになっちゃった話。

ヒーローものっていうよりか日常ドラマって感じだった。1エピソードが30分くらいなので見やすいね。
第四の壁を破ったりかなりコメディ調。

チャーリー・コックスのデアデビルMCU本格デビュー作でもあるが、作品がコメディ調なのでデアデビルもコメディ調になってて、ネトフリ版が好きなわたしからするとちょっと複雑。
ジェンとくっついちゃったし。わたしはマシューとカレン派なので余計に複雑。デアデビルの新しいドラマにもジェンが出てくるのかな?

 

シー・ハルク単体で観ると面白い。
MCU作品として観るとちょっと戸惑う。
MCUデアデビルの今後に一抹の不安。

 

ラストの第四の壁破りまくりで結末を強引に変える演出はちょっと滑った感じ。ケヴィン・ファイギ出せよ!!

そしてラストのラストにブルースに息子が出てきたけど!?えぇ!!!

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ