映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン【141分】

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン【141分】

映画情報

  • 2015年制作 時間:141分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Avengers: Age of Ultron

監督
ジョス・ウェドン
出演
ロバート・ダウニー・Jr.
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロブルース・バナー/ハルクマーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
サミュエル・L・ジャクソン
アーロン・テイラー=ジョンソン
エリザベス・オルセン
ポール・ベタニー

あらすじ

アイアンマンとして何度も人類の危機を救い、だからこそアベンジャーズの限界を誰よりも強く知るトニー・スタークは、自分たちの手に負えない敵の襲来に備え、禁断の平和維持システムである人工知能「ウルトロン」を起動させる。しかし、ウルトロンは「究極の平和」を実現するため、平和を脅かす唯一の存在である人類の抹消を選択する。再び訪れた人類滅亡の危機に、アベンジャーズは人知を超えたウルトロンを相手に戦うことになるが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 『ソー:ラブ&サンダー』の予習のため

ネタバレ感想

DVDで。

最新作のラブ&サンダーの予習のためソーが出演してるMCU作品を再見中。

アベンジャーズ2作目なので、序盤ですでにチームワークを見せてくれます。言葉遣いが汚いとキャップが叱ります。
エイジ・オブ・ウルトロンはワンダとピエトロ、ヴィジョンが初登場。アイドルグループに例えるとアベンジャーズのメンツがオリメンで、この三人は後から加入なので2期生となりますね。

1作目ではロキちゃんに操られたホーク・アイですが2作目ではかっこよく活躍します。終盤ワンダに外に出て戦えば君もアベンジャーズだはMUCの中の名言のひとつでしょう。
ナターシャとブルースのロマンスはこの作品内で終わっているのでそれなくても良かったんじゃね?感がありますね。ふたりが再会するのインフィニティウォーですもん。間空きすぎ。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ソーが出てるMCU作品

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ