映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マイティ・ソー【115分】

マイティ・ソー【115分】

映画情報

  • 2011年制作 時間:115分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Thor

監督
ケネス・ブラナー
出演
クリス・ヘムズワース
ナタリー・ポートマン
アンソニー・ホプキンス
トム・ヒドルストン
ステラン・スカルスガルド

あらすじ

この世にヒーローは無数にいても…神のヒーローはただ一人。神の世界""アスガルド""から追放された傲慢な戦士ソー。地球に送られたソーは失った力を取り戻そうとするが、地球征服を企む敵がソーを葬ろうと闇の軍勢を送り込んでくる。堕ちた雷神ソーは強敵と戦うために立ち上がり、真のヒーローとしての力に目覚めていく。

観ようと思ったきっかけ

  • 『ソー:ラブ&サンダー』の予習のため

ネタバレ感想

DVDで。

最新作のラブ&サンダーに向けての予習のための再見。

アベンジャーズBIG3の一人、ソーシリーズは個人的に一番面白くない。そして、初期のソーは眉毛も髭も脱色してるから金髪ゴリラ感が否めない。ソーじゃない時のクリヘムはイケメンマッチョなんだけどね。
そしてこの『マイティ・ソー』は次の『アベンジャーズ』のつなぎ目的な感じでそんなにテンション上がらない。これは何度見ても同じ。
ひっそり初登場のホーク・アイ。活躍の場なしで本当に顔見せでの登場。

2011年製作なので当たり前だけどみんな若い。クリヘム、トムヒが細い。ナタリー・ポートマンもキュルルンってしてる。

わたしの推しはダーシーちゃんです。ムニョムニョ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ソーが出てるMCU作品

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ