映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ドクター・ストレンジ【115分】

ドクター・ストレンジ【115分】

映画情報

  • 2016年制作 時間:115分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Doctor Strange

監督
スコット・デリクソン
出演
ベネディクト・カンバーバッチ/スティーブン・ストレンジ ドクター・ストレンジ
キウェテル・イジョフォー/モルド
レイチェル・マクアダムス/クリスティーン・パーマー
ベネディクト・ウォン/ウォン
マッツ・ミケルセン/カエシリウス
ティルダ・スウィントン/エンシェント・ワン

あらすじ

天才的な技術を誇るが傲慢な性格だけが欠点の神経外科医スティーブン・ストレンジは、不慮の事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する。手の治療と失われた人生を取り戻すため、あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着く。魔術の修行に励むストレンジは、強大な敵との戦いに巻き込まれていき、医師として相手を傷つけることに苦悩し、外科医に戻るか最強の魔術師として戦う道に進むかの選択を迫られる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

MCU映画はほぼ映画館で観賞しているし、円盤も持っているくらいのファンです。ストレンジ先生の映画は特に好き。 ミラー次元の映像は今見ても楽しいね。街がぐにゃぐにゃするの一生見てられる。
ストレンジ先生、最新作の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』ではピーターにデカイ顔してるけど、この頃はまだまだ魔術師のひよっこだったのを思い出した。 手の手術跡の傷、ノー・ウェイ・ホーム時なかったような気がしたような。確かめてみようか。ソー3では手袋していた。
ヒロインのレイチェル・マクアダムス、可愛くて好き。今回もヒロイン力高めで可愛かった。もう少し出番ほしかったけど。あの別れ方だったら出演なしでもありえたのに続編も出演しているので嬉しい。でもワンダも新キャラもいるのでレイチェルの出番はそんなにないでしょうね。
闇落ちしたモルドも気になるね。彼が続編のヴィランになるのか?ポスターでは小さいからそこまで出番ないんだろう。メインはワンダとのやり取りでしょうね。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

続編