2022年映画まとめ
2022年に観た映画
今年は213本観ました。
内訳は映画館で33本、家での観賞が180本でした。
去年のまとめの記事↓
去年に比べると観賞本数がだいぶ減ってますが、今年は再見した映画が多かった気がするので(再見した映画はカウントしてないため)実際はもっと観てると思います。
2022年に映画館で観た映画
1月 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ★★★★★
コンフィデンスマンJP 英雄編 ★★★★★
2月 コーダ あいのうた ★★★★
355 ★★★★
シラノ ★★
3月 THE BATMAN-ザ・バットマンー ★★★
SING/シング:ネクストステージ ★★★★★
ナイトメア・アリー ★★
アンビュランス ★★
4月 やがて海へと届く ★★
モービウス ★★
ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 ★★★
5月 ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス ★★★
シン・ウルトラマン ★★
トップガン マーヴェリック ★★★★★
6月 ザ・ロストシティ ★★
ベイビー・ブローカー ★★★
7月 バズ・ライトイヤー ★
ソー:ラブ&サンダー ★★
ミニオンズ フィーバー ★★★★
キャメラを止めるな! ★★★★
9月 ブレット・トレイン ★★★
HiGH&LOW THE WORST X ★★★★
マイ・ブロークン・マリコ ★★★★★
10月 スペンサー ダイアナの決意 ★★★★
線は、僕を描く ★★★
11月 犯罪都市 THE ROUNDUP ★★★
チケット・トゥ・パラダイス ★★★
ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー ★★★
ある男 ★★★★
ザリガニの鳴くところ ★★★
12月 Dr.コトー診療所 ★★★
THE FIRST SLAM DUNK ★★★
2022年ベスト10
今年は映画館で33本観たのでベスト10を出してみました。
わたしのベスト10はこんな感じです。
①トップガン マーヴェリック
②SING/シング:ネクストステージ
③スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
④コンフィデンスマンJP 英雄編
⑤マイ・ブロークン・マリコ
⑥コーダ あいのうた
⑦ある男
⑧HiGH&LOW THE WORST X
⑨355
⑩スペンサー ダイアナの決意
今年は続編が強かったです。
トップガン、SING、スパイダーマン、コンフィデンスマン、ハイローと半分が続編でした。
来年もベスト10出せるように映画館で30本くらい観ようかな。あとは去年みたいに365本鑑賞できるように頑張ろうかな。無理しない程度に。
それではよいお年をお迎えください。