映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

チケット・トゥ・パラダイス【104分】

チケット・トゥ・パラダイス【104分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:104分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Ticket to Paradise

監督
オル・パーカー
出演
ジュリア・ロバーツジョージア
ジョージ・クルーニー/デヴィッド
ケイトリン・デヴァー/リリー
マキシム・ブティエ/グデ
ビリー・ロード/レン
リュカ・ブラボー/ポール

あらすじ

夫婦生活をたった5年で終え、ひとり娘リリーのためだけに20年間「家族」という関係をつづけてきたジョージアジュリア・ロバーツ)とデヴィッド(ジョージ・クルーニー)。 険悪なムードが漂うふたりの旅の目的は、卒業旅行先のバリ島で出会ったばかりの青年と恋に落ちた娘のスピード婚目前の娘を止めること。「恋」という一時の「気の迷い」で人生をフイにして欲しくない、自分たちと同じ過ちを犯して欲しくないとふたりは願い、不仲から一転、“一時的な協定”を結び様々な方法で娘の結婚を止めるべく画策するが—。 仲のいい夫婦のフリをしたり、娘の結婚指輪をこっそり隠すという強硬手段をとるうちに<元夫婦>が気付く人生で本当に大事なこととは—。

観ようと思ったきっかけ

  • ケイトリン・デヴァー目当て

ネタバレ感想

映画館で。

軽いテイストのロマコメって今だと配信映画に回されるイメージだけど、この映画はジュリア・ロバーツジョージ・クルーニーとスーパースターコンビなので日本でも上映してくれたんだろうか。ありがとう。

そんなスーパースターコンビの娘役にわたしの推しケイトリン・デヴァーちゃん。彼女、しんどい役柄が多いんですが今回は両親に結婚を邪魔されるけどハッピーな役柄でした。
そしてケイトリンちゃんの親友役はビリー・ロード。ケイトリンちゃんがビリー・ロードに親友役を指名したんですって。ブックスマートファンはニヤニヤものですね。


そして映画の中身ですが「こういうのでいいんだよ」と安心安定した内容でした。
お下品すぎずおバカすぎすジュリア・ロバーツジョージ・クルーニーの掛け合いを楽しみ、ケイトリンちゃんの可愛さにほっこりし、バリ島の景色にうっとりする映画でした。

ケイトリンちゃんの結婚相手のグデとジュリア・ロバーツの恋人役のポールがイケメンなのも良し。ロマコメにイケメンは必需品。

あとね、エンドロールにNGシーンが流れるのすごい久しぶりに見た!これは、最後の最後まで観客をハッピーな気持ちにしたいって製作陣の思いなのかなって、受け止めたよ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ケイトリン・デヴァー出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com