映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

いま、輝くときに【95分】

f:id:youmeshi:20211222223826j:plain

いま、輝くときに【95分】

映画情報

  • 2013年制作 時間:95分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Spectacular Now

監督

ジェームズ・ポンソルト

出演

マイルズ・テラー/サッター
シャイリーン・ウッドリー/エイミー
ブリー・ラーソン

あらすじ

ハイスクールの卒業を目前に、サッターには将来の夢や目的もなく、日々の楽しさだけを求め、パーティーに明け暮れていた。酒に溺れたサッターは知らぬ庭先で酔い潰れ、偶然通りかかったエイミーに起こされる。控え目な性格で学校でも全く目立たないエイミーは、親の躾に従い、趣味もSFやコミックと、サッターとは真逆のタイプの女の子だった。そんな彼女に興味を持ったサッターは、彼女をパーティーに連れ回し、家族に縛られている彼女に自立を捉す。だが、関係が深くなるつれ、今度はサッター地震が彼女の影響を受けるようになり、彼は心に秘めていた悩みと向き合おうとする。しかし、彼の取ったその行動が思いもよらぬ方向へと動き、二人の運命を大きく左右する。

観ようと思ったきっかけ

ディズニープラスにあったから

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

スキットル常時してる高校生ってヤバいな。アル中一歩手前じゃんか。

幼い頃離婚した父親に夢見てルンルンで会いに行くサッターだけど、みてるこっちは絶対上手くいない展開って読み取れるので「サッター、パリピでイキってるがまだまだ子供よのぅ(実際高校生設定なので子供ですが)」と上から目線で眺めてました。

そして車から降りろはダメです。轢かれてます。案の定エイミー轢かれて腕骨折しちゃったじゃん。骨折ですんでよかったですよ。

そんなこんなで全体的に若いなって印象。高校生が主人公だから仕方ないけど、マイルズ・テラーもシャイリーン・ウッドリーもブリー・ラーソンも高校生にみえないよ。笑
大学生設定じゃダメだったのかな。大学生だと幼くなっちゃう?

ケイトリン・デヴァーはシャイリーン・ウッドリーの友達役で3シーンほど出演。話に関わる役ではないし、セリフも2つくらいしかなかったのでケイトリン・デヴァー目当てで見ても得はしませんね。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ