映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ロキ シーズン1【全6エピソード】

ドラマ情報

  • 2021年制作 全6エピソード
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Loki Season 1

監督
ケイト・ヘロン

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

シーズン2の復習のため吹替版で再見。
ん~、2度見てもやっぱりそこまでハマれなかった。

トム・ヒドルストンは好きだけどロキはあまり好きではないんだよな。MCUでは人気キャラクターってわかるけど、わたしには合わないんだわ。

TVAのレトロ感は可愛い。
ミスミニッツは最初沢庵のキャラだと思ったら、あれ時計がモチーフのキャラなのね。

ロキ、TVAに捕まる。
そこで出会ったメビウス分析官と一緒に変異体のロキを捕まえることに。
変異体のロキと出会う。
それは女性でシルヴィと言う。
なんやかんやで、ロキもシルヴィもメビウス分析官も「TVAってやばくない?本当の創設者って誰よ?気になるから行ってみよ」って感じで、「在り続ける者」と対面。
在り続ける者は俺を殺して自由になるが俺の変異体が押し寄せてきて大変なことになるか、TVAでふたりで働くか?って、選択を迫ってきて。
ロキは在り続ける者を殺そうとするシルヴィを止めようとするが、シルヴィは在り続ける者を刺し殺してしまった。
ロキ、TVAに戻ったメビウス分析官に「やべーことがおこる!」って伝えに行ったらメビウス分析官はロキのこと覚えてない感じ。
ロキの目線の先にはどでかい在り続ける者の銅像が!!で、終わり。

在り続ける者が死んでマルチバースのバーゲンセールのはじまりや!

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ