映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マイティ・ソー ダーク・ワールド【112分】

マイティ・ソー ダーク・ワールド【112分】

映画情報

  • 2013年制作 時間:112分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Thor: The Dark World

監督
アラン・テイラー
出演
クリス・ヘムズワース
ナタリー・ポートマン
アンソニー・ホプキンス
トム・ヒドルストン
ステラン・スカルスガルド

あらすじ

英ロンドンに原因不明の重力異常が発生し、ソーの恋人で天文学者のジェーンが調査に向かうが、そこでジェーンは地球滅亡の鍵となる「ダーク・エルフ」の力を宿してしまう。事態を打開するため、ソーはジェーンを連れてアスガルドに戻るが、そのせいで家族や故郷を危機的状況に陥れてしまう。最後の手段としてソーは、血のつながらない弟で宿敵でもあるロキの力を借りることになるが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 『ソー:ラブ&サンダー』の予習のため

ネタバレ感想

DVDで。

最新作のラブ&サンダーの予習のためソーが出演してるMCU作品を再見中。

序盤で浅野忠信いらない子扱いされるの切ない。浅野忠信の英語力が乏しいからかスケジュールの都合だかわからないが1作目で一緒に行動してたんだから2作目も一緒に戦えよって思った。

ジェーンの体内に武器にもなるエーテルが入り込んで大変!ジェーンも助けてエーテルを狙うダークウルフも倒さなきゃ!でもソーとその仲間たちだけじゃ味方が足りない。どうしよう。ん~、仕方ないロキと仲直りするか!って感じの本作。やっぱり、ソーシリーズはあまりハマらない。

ソーの髪が段々伸びてて今回はハーフアップ。この髪型がスタンダードになったね。眉毛も脱色しなくなっていい感じ。金髪イケゴリマッチョ。

ジェーンはここで出演おわりだけど、ここからラブ&サンダーの空白期間をラフ&サンダーで教えてくれるのかな?

わたしの推しのダーシーちゃん、今回出番が多くてヨシ。助手のイアンがとってつけたような相手役だったのがあれだったけど。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ソーが出てるMCU作品

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ