映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・ボーイズ シーズン3(Amazonオリジナルドラマ)

ザ・ボーイズ シーズン3(Amazonオリジナルドラマ)

ドラマ情報

  • 2022年制作
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Boys season 3
  • 全8エピソード

スタッフ・キャスト

製作総指揮

セス・ローゲン
エヴァン・ゴールドバーグ
エリック・クリプキ

出演

カール・アーバン/ウィリアム・”ビリー”・ブッチャー
ジャック・クエイド/ヒューイ・キャンベル
アントニー・スター/ホームランダー
エリン・モリアーティ/アニー・ジャニュアリー(スターライト)
ドミニク・マケリゴット/クイーン・メイヴ
ジェシー・T・アッシャー/マザーズミルク
チェイス・クロフォード/ディープ
福原かれん/キミコ
トマー・カポン/フレンチー
ジェンセン・アクレス/ソルジャー・ボーイ

あらすじ

平穏な1年が過ぎた。ホームランダーはすっかりおとなしくなり、ブッチャーは、よりによってヒューイの指図を受けながら政府のために働いている。 しかし2人の心には、平和と静寂を血と骨に変えたいという衝動があった。 能力者を倒せるという謎の武器の情報がボーイズにもたらされ、セブンとの衝突、戦争へと動き出す。 そして彼らは、初代スーパーヒーロー、ソルジャー・ボーイの伝説を追うことになる。

  • エピソード1:60分【ペイバック】今週火曜の午後7時、ヴォート・タワーのランプライター記念シアターで行われる「セブンの夜明け」プレミア上映にご招待! 上映後はアダム・バーク監督との質疑応答に加え、ヒーローDJ・マルケミカルを招いたアフターパーティを開催します。 アメリカ・ナンバー1のスーパーヒーロー・チームは、どう始まり、どう伝説となったのか。その真実の物語を体感せよ!
  • エピソード2:59分【天上には我一人】アメリカ最高のスーパーヒーロー、ホームランダー。私たちの国土を隅から隅まで守る存在。本日は彼の記念すべき誕生日。 ヴォート・ショッピングネットワークでは、ホームランダー誕生日記念金貨を数量限定、99.95ドル(税・送料別)で販売します。 ヴォート記念金貨は、生涯への投資です。
  • エピソード3:60分【荒波】東部時間今夜9時、ヴォート・プラスで「アメリカン・ヒーロー」のシーズン・フィナーレが放送されます。 残る3名のうち、セブンに加入できるのは2人だけ! スターライトは昔の恋人スーパーソニックを選ぶのか? それとも、別の誰かがセブンに加わるのか? 今夜、衝撃の最終回をお楽しみに! 提供は、ヴォート・グループのリーンレディ冷凍食品。“スーパーな味わいでスリムに!”
  • エピソード4:60分【入念な計画】今夜、Supeporn.comの会員限定で「クラッシュ・オブ・ザ・ディルド」が生配信されます! セブンを模したディルドによる快感対決。頂点を極めるのはどのディルドか? ホームランダーの“スター・スパングルド・バンガー”か、それとも、スターライトの電動“スター・ブレイター”か? 快感に身を委ねながら、是非、あなたもご一緒に! Supeporn.com 限定配信です!
  • エピソード5:60分【嘘まみれの世界にさようなら】チンパンジーが絶滅の危機に瀕しているのは、主に人間の活動が原因だと知っていますか? しかし、“クリムゾン・カウンテス・チンパンジーの国”の建設を支援することで、彼らを救えるのです。 このチンパンジーのための美しい保護施設は、バナナ農園やふれあい動物園などで構成され、毎日4回のショーも開催される予定です。 また、寄付した方の中から、クリムゾン・カウンテスとのプライベート・ビデオチャットの権利が当たります。どうか、今すぐご支援を!
  • エピソード6:59分【ヒーローガズム】あなたを第70回ヒーローガズムにご招待します! 入場には、この招待状が必要です。ルールはいつも通り。カメラ禁止、能力者以外のゲストは秘密保持契約にサインし、セックスへの同意と報道機関に一切口外しない旨の誓約が必要です。持ち込みは自由ですが、食べ物、アルコール、ローションは提供されます。 人数を把握するため、参加表明をお願いします!
  • エピソード7:63分【過去との対峙】誰かの誕生日? バスター・ビーバーは、新しいデラックスVIP誕生日コースをご用意しました。30名様までのお席、トッピング2種のピザ(Lサイズ)10枚、お好きなソーダのピッチャー10杯がセットです。 もちろん、バスター・ビーバーと森の仲間たちによる特別なショーも。これら全て199.99ドル(税別)でご提供します。 “子供がルールを決める場所” バスター・ビーバーのピザ・レストランに是非お越し下さい!
  • エピソード8:60分【焦土へのいざない】全ての愛国者に告ぐ! ホームランダーへの支持を表明しよう! スターライトを許すな! 彼女が運営する恐怖のスターライト・ハウスは、子供達を売り物にして搾取している! 真のアメリカ人が反撃する時だ! 明日、ヴォート・スクエアでホームチーマーとストームチェイサーの集会に参加しよう! その時を待て!

観ようと思ったきっかけ

  • シリーズファンなので

ネタバレ感想

エピソード1
映画『セブンの夜明け』のストームフロントの代役でシャーリーズ・セロン出てきてマジびびった。セス・ローゲン経由で出演したのかな?
セロン姐さん、MCUでもカメオ出演してて、「そんなにスーパーヒーローになりたかったんかな」って思ったよ。

『ザ・ボーイズ』3で“開始1分”で大興奮の「カメオ出演」、マーベルMCUへの皮肉がバリバリ - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

※上記の記事にやっぱりセス・ローゲン経由での出演って書いてあるね。

ヒューイは正式にスターライトちゃんの恋人として公表しているのね。
そんなヒューイはニューマン議員の元で能力者管理局で働いてる。個室貰ってるから役職付きなのかな。
ブッチャーはヒューイの下で能力者を殺さず捕まえてる。今回のターゲットはヤク中の変態アントマンことターマイト。チンコの中に入ってくしゃみしちゃって相手の男を中からふっとばしちゃった。初回はやっぱりグロ描写の勢いがすごいね。
フレンチーとキミコはブッチャーと一緒に行動している。キミコ、音楽に興味がある?妄想で歌ってたね。
MMは普通の生活に戻ってるけど奥さんとは離婚したみたいだ。普通の生活してると思ったら独自で能力者の捜査をしていたけど。

ヴォート社長のエドガーさんはもうヒーロー稼業から手を引きたい。能力が24時間継続する『V24』を政府に売りつけたい。
そんなエドガーさん、スターライトちゃんをセブンの共同リーダーに指名。ホームランダー、イライラが最高潮でディープくんとAトレインにパワハラかます
メイヴさんはブッチャーとつながるようになった。変態アントマンの情報はメイヴさんからもらった模様。メイヴさん、とにかくホームランダーを葬りたい。そこでブッチャーにソルジャー・ボーイの資料を渡す。彼を殺した兵器をみつければホームランダーも殺せるかもしれない。メイヴさんブッチャーにV24を渡す。

ライアンくん成長していた。まだぎり声変わりしてなかったけどシーズン4の頃はさらに成長しているでしょう。ブッチャーとライアン今のところ良い関係。ライアン、まっすぐ育ってくれ。マロリーがそばにいるから平気だと思いたいわ。

ニューマン議員をナディアと呼ぶトニーと言う男が現れる。
レッドリバーがなんとなかかんとかって言って、ニューマン議員それをばらされたくないらしくトニーを能力で爆発させた。
それを見ちゃったヒューイ。結局内臓まみれで笑った。ニューマン議員の能力がヒューイにバレるの早いね。

ストームフロント生きてた。ホームランダー、ベッドで寝てるストームフロントにチンコしごいてもらうなよ。ホームランダー、ナチスのストームフロントと恋仲になったせいで支持率が急降下。もはや老害扱い。

エピソード2
ディープくんの自伝がドラマ化だって。笑
ソルジャー・ボーイ、完全に邪悪なキャプテン・アメリカしかもソルジャー・ボーイもミュージカルやってるのかい。

トニーが行ってたレッド・リバーって能力者の子供の養護施設だった。ニューマンはそこの出身でエドガーさんが彼女を引き取っていた。
そのレッド・リバーにマデリンの子供いたよね。テレポートしたテディ・ステルウェル。

今日はホームランダーのお誕生日。ホームランダーが主役なのにエドガーさんが視聴者はスターライト目当てでTVを観るって言う。完全にホームランダーがいらない子扱い。
ホームランダーのお誕生日にストームフロントが舌かんで自殺しちゃった。
ホームランダー自分のお誕生日なのにTV中継でもう言いなりにならないって宣言しちゃった。

MMは普通の生活を送りたいのにソルジャー・ボーイのせいで普通に戻れない。
キミコも普通の女の子になりたいのにコンパウンドVのせいで普通になれない。フレンチーはキミコを気遣い遊園地に誘う。フレンチーほんと良い奴。死なないで。

Aトレイン、再ブレイクのためコスチュームを改良。アシュリー、それみてブチ切れ。また髪の毛抜けちゃう。

ブッチャー、ガンパウンダーにソルジャー・ボーイのことを訪ねるためV24を打った。ホームランダーと同じような能力者になったブッチャー、目からビーム出してガンパウンダー殺した。
どうやらソルジャー・ボーイは死んでいない。死んだと思った原爆事故の管轄はCAI、担当はマロリー。マロリー・・・味方であってほしいんだけど!!


エピソード3

少女時代のスターライトちゃん、ミスコン出てたのかい。
ホームランダー、本音を言ったことで支持率アップ。素っ裸で喜ぶホームランダー。

ヒューイとMMが戻りザ・ボーイズ復活。
早速マロリーの所へ行きソルジャー・ボーイのこと訪ねる。ソルジャー・ボーイ率いるペイバック、バカの集まりだった。バカなので全く役に立たない。ブラックノワールもペイバックの一員だった。若エドガーさんに素顔を見せたいと頼むブラックノワールさんだけど、若エドガーさんは黒人だからダメって言うのよ。
ソルジャー・ボーイの死体はロシアに持ってかれた。

フレンチー、シェリに呼び出される。シェリー、ロシアのリトル・ニーナのヤクを盗まれて逃げようとする。フレンチー、ニーナに捕まる。フレンチー、太った?ふっくりした見た目になってる。
ブッチャーにニーナのことを伝えるとニーナを使ってロシアに行こうとする。ロシアにはソルジャー・ボーイの情報があるからさ。
若マロリー役の人、どこかでみたことあるなって思ったら『アナと世界の終わり』のレズビアンの女の子だった。

キミコとライアンのシーンは優しくて良かった。ふたりとも死なないでくれ。

ホームランダー、ディープくんをセブンに復活されるがディープくんへのいじめがエスカレート。ディープくんの友達のタコのティモシーを無理やり食べさせた。

スターライトちゃん、セブンの中でひとりで頑張ってる。メイヴさんどこ?
ホームランダーを脅すが理性を失っているので飛行機動画を公開したらニューヨークを地図から消すって言い出す始末。
ホームランダー、支持率上がって嬉しいからまた好き勝手にスターライトちゃんと恋人同士だとスターライトちゃんを利用する。メイヴさんだからどこにいんのよ。

#ホームライト

エピソード4
ホームランダー、ニューマン議員を脅してエドガーさんを裏切るように仕向けた。そのかわりニューマン議員はコンパウンドVを手に入れ娘に注射した。

ボーイズたちはソルジャー・ボーイを倒した武器を捜しにロシアへ。その前にニーナに言われた仕事をすることに。キミコを使ってロシアの成金野郎を掃除します。
キミコ娼婦の恰好して大人のおもちゃを使って成金野郎を殺害。

スターライトちゃん、メイヴさんに助けを求める。メイヴさん行方不明かと思ったら部屋で篭ってホームランダーを倒すためのトレーニングしてた。ホームランダーを倒すためにふたりでは足りないので仲間を増やすことに。元カレのスーパーソニックを誘う。そんなスーパーソニック、Aトレインに計画しゃべっちゃう。だからホームランダーに殺されちゃった。
スーパーソニック、絶対このシーズンで殺される感バリバリだったけどエピソード4で退場とは。早い!

ヒューイ、ブッチャーに黙ってV24打ってた。ヒューイの能力は瞬間移動でいいのかな。移動するのが自分だけで服は置き去りになって全裸になるのはデメリットだけど。

アシュリー、ホームランダーから受けたパワハラ(脳がバカに侵されたのか?)をキャスターに同じようにパワハラしてて笑った。アシュリー、ホームランダー以外のヒーローは見下して強い。
ディープくん、すっかり奥さんのカサンドラの操り人形化。カサンドラ、セブンの会議にいたのがウケた。
スターライトちゃん、このシーズンはホームランダーからの支配下にいるので逃げ場がない。元カレ惨殺されちゃったし。可愛いそう。

ソルジャー・ボーイやっぱり生きてた。設定がキャプテン・アメリカ+ウィンターソルジャーすぎる。笑
ソルジャー・ボーイの攻撃受けたキミコ。重傷を負う。いつもみたいに傷が治らない。瀕死状態。MM、キミコを心配しないブッチャーに愛想をつかす。


エピソード5

本編観る前にすでにサムネとあらすじがカオスすぎる。
チェルノブイリウクライナ語表記のチョルノービリになってる。
アシュリー、ヴォートのCEOになった!すごい出世!!ディープくん、犯罪分析室のボスになってホームランダーを批判する社員をクビにした。
ソニックは薬物過剰摂取で死亡で葬儀をしたみたいだ。
ヒューイ、瓶の蓋開けてたのはV24の効力が残ってる?
酒の勢いとはいえ、まさかのブッチャーとメイヴさんがセックスするとは。笑
キミコ、能力がなくなって喜ぶ。
ソルジャー・ボーイ、アメリカに戻ってきてさっそくやらかす。ブッチャー、ヒューイ、MMは彼を捜すためマデリンの前任者のレジェンドというおじいさんのところへ行く。
AトレインはBLM。ホームランダーはキャンセルカルチャー。
メイヴさん、ホームランダーにブッチャーの匂いがするって追い詰められるが、メイヴさんも反撃。ホームランダーのことずっと嫌いだったって言ったらブラックノワールに襲われちゃった。メイヴさん生きてて。。。
スターライトちゃん、アシュリーに人の心を持てと言う。アシュリーも一瞬善人顔になるが、能力がないからホームランダー側につくしかない。
ソルジャー・ボーイは元カノのクリムゾンのところへ来るので、ブッチャーたちは先に待ち伏せセス・ローゲンカメオ出演して笑った。

ブッチャーたちはクリムゾンをソルジャー・ボーイに渡して、ホームランダーを倒すために協定を結んだ。スターライトちゃん、ヒューイにブッチャーと行かないでとお願いするが、ヒューイはブッチャーと行ってしまった。
ヒューイ、シーズン2まではブッチャーのカナリアだったのに、シーズン3でV24打ってからブッチャーと同化しちゃったよ。ひげも剃ってないし。

フレンチーとキミコのシーンだけが癒し。ミュージカルシーン可愛かった。フレンチー、リトル・ニーナに捕まっちゃった。フレンチーもメイヴさんも生きてて。。。


エピソード6

おぉ!エピソード6面白かった!
冒頭イマジンのカメオ出演のバーゲンセールに笑った。またセス・ローゲン経由なのかな?

ホームランダーはムーンライトみたいな解離性同一性障害なのか?鏡を使った演出がムーンライトのそれだった。
ノワールはソルジャー・ボーイの映像みて追跡チップ取り外して逃亡。逃亡した理由はソルジャー・ボーイをロシアに売ったのがノワールだったらしい(ツインズ情報)
ニューマン議員、スターライトちゃんと手を組もうとするがスターライトちゃん拒否。もう誰にも利用されたくないと。

乱交パーティーしてたツインズを爆破したソルジャー・ボーイ。そこにホームランダーもやってきて、ソルジャー・ボーイと戦う。
ブッチャーも加担。このドラマで初めてのヒーローっぽいアクションシーンなのでは?
ヒューイもやってきて、さすがに4人相手になったホームランダーは飛んで逃げた。

キミコとフレンチー、シェリーはリトル・ニーナに捕まって絶体絶命。だけど、キミコが戦ってなんとか生き延びた。キミコ、能力が戻ったわけではない感じ。元々戦闘能力が高いのか。キミコもフレンチーもシェリーも生き延びて良かった。

ヒューイがAトレインに今更ロビンのこと謝れって言ったのは、Aトレインが謝らないと読んでテレポートを見せつけようとしたんだろう。でも、Aトレインが本気で謝ってきたのでばつが悪くなって殴っちゃったヒューイ。
Aトレイン、ブルーホークを猛ダッシュで引きづって殺した。Aトレイン、倒れちゃったけどたぶんまだ死なない。
ディープくん、タコとヤッてた。
ソルジャー・ボーイたちのせいで乱交パーティーに参加してた人たちが死傷した。嫌気がさしたスターライトちゃんはインスタライブでホームランダーの悪行とソルジャー・ボーイの存在をバラし、そして自分はヒーローを辞めると宣言した。

シーズン3はスターライトちゃんが主人公だな。シーズン2で罪のないお父さんを殺した件が後々スターライトちゃんを追い詰める感じになるのかしら?って思ってるんだけど。
あとセージグローブから逃げた坊主の女の子シンディの所在も気になるわよね。


エピソード7

メイヴさん殺されてなかった。生きてた。嬉しい。くたびれたメイヴさん好き。だから死なないで。
Aトレイン死んでなかった。ブルーホークの心臓を移植して生き延びた。ブルーホークはソルジャー・ボーイが殺したことにするって(byアシュリー)

ブッチャーはマインドストームの能力で自分の過去に閉じこまれた。弟のレニーはブッチャーが家に置いてったせいで父親の暴力に耐えかねて自殺。

フレンチーとキミコはMMとスターライトと合流。
キミコはスターライトにコンパウンドVを入手してほしいと頼む。

ソルジャー・ボーイは戦争の英雄じゃなかった。全部ヴォートがでっち上げした。
ヒューイ、V24打ってなかったらソルジャー・ボーイに2回殺されてた。
そのV24だけど3~5回打つと死ぬ危険がある。それをブッチャーに伝えたスターライト。ブッチャーはスターライトにヒューイに伝えろと言われたが、逆にV24を手に入れようと言う。

ニューマン議員はグタグタのホームランダーと取引。ホームランダーに一枚の紙を渡した。住所が書いてあったけど、どこ?
ノワールさんはアニメーションでソルジャー・ボーイの因縁を説明してくれた。

ホームランダー、ソルジャー・ボーイの精子から出来た子だった。

ディープくん、奥さんとタコさんと3Pする。


エピソード8
最終話です。
ニューマン議員がホームランダーに渡したのはライアンの住所だった。
ホームランダー、ライアンを絆してマロリーの元から連れてった。

ブッチャーはヒューイを殴って監禁。V24を打たせないために不器用な優しさだな。
メイヴは輸送中に脱走。MMの家に向かう。#Metoo

ディープくん、ホームランダーの命令で副大統領候補を殺す。
Aトレインはお兄ちゃんから拒絶されちゃった。

ノワール、ソルジャー・ボーイがホームランダーのパパって知ってたのにそれをホームランダーに言わなかったことでホームランダーに殺されちゃった。

ヴォートタワーで最終決戦。
フレンチーとキミコはソルジャー・ボーイを眠らすノビチョクを作る。
ブッチャー、スターライト、MMはソルジャー・ボーイ。メイヴはホームランダーと戦う。シーズン3はアクションシーンが多くていいね。

ヒューイ、Vがなくてもスタジオのライトを明るさMAXにしてスターライトちゃんを助けた演出は良かった。

メイヴさんホームランダーとやりあってる。強い。でも右目潰されちゃった。キャー。
ソルジャー・ボーイ、ノビチョク吸引されて爆発しそう。それみたメイヴさん、ソルジャー・ボーイと一緒にタワーから落ちて爆発。
あーーー!メイヴさん死んじゃった。ノワールと共にシーズン3で退場か。寂しい。って、思ったら死んでなかった!!!わーーーー!ビックリ嬉しい。
ソルジャー・ボーイの爆破受けて助かったけど、能力は失った。エレナと一緒にホームランダーに見つからないところへ暮らすって。エレナと続いてて良かった。
メイヴさん、能力失ったから死んでないけどやっぱり退場かな。でも生きてるし、スターライトちゃんと友好関係だから、きっとスターライトちゃんがピンチになった時にまた助けてくれると思う。

アシュリー、ストレスで髪むしりすぎてはげちゃってた。メイヴさんがタワーから落ちてMMたちに救出されている監視カメラの映像を消したね。アシュリーの良心がみれてよかった。シーズン4でも登場してね。

ブッチャーは余命1年くらい。フレンチーはもう命令は受けない、キミコは音楽が好きに、MMは家族の話を娘に伝え、ヒューイとスターライトちゃんは元さやになり、ボーイズにスターライトちゃん加入!

ニューマン議員がホームランダーに持ちかけた取引は副大統領候補を殺してもらい、その後釜に自分が収まるところだった。
わー、ラスボスはやっぱりニューマン議員!?
と、思いきやホームランダー、ライアンと良い感じの仲。ライアンに紙コップ投げた反ホームランダー派の一般人を人前でビームで殺しちゃった。ドン引きする大衆だけど、MMの奥さんのパートナーがイエーイ!って叫んで盛り上げちゃった。

まとめ

今シーズンも面白かったです。
特にヒーローアクションシーンが多かったのは嬉しいですね。

推しのメイヴさんが最後までカッコかったのが最高でしたね。生きてたけどたぶんこのシーズンで退場かな。寂しいけど、納得いくきれいな終わり方だったので良し!ホームランダーと一緒に救えなかった飛行機事件の映像は結局公にしなかったけど、メイヴが死亡ってことになったからボーイズが公開する流れあるかしら?

初登場のソルジャー・ボーイ。めっちゃイケメンだけど中身はクズ野郎。結局彼は殺せなくてまた眠らせて保管。マロリーが管理してくれるみたいなので一安心でいいかな。
ホームランダー、最近は変態度が高かったけど終盤は恐怖政治でひとを支配してるところがよかった。

ライアンどうなるんだろうね。ホームランダーのようになってしまうのか、そうなる前にブッチャーがふたりを引き離すと思うのでブッチャー死んでる暇ないよ!

セブン、メイヴさん死亡、ノワールも死亡、スターライトちゃん脱退で残ったのがホームランダー、ディープくん、Aトレインの3人になったけど、シーズン4で4人新しいヒーロー加入するのかな?それともセブンは解散?

ボーイズはスターライトちゃんが入ったので戦力アップだけどブッチャーの余命が気になるね。ブッチャーは死んでる暇ないので死なないと思うけど。

ニューマン議員、中盤放置気味で話に関わってこなかったけど、やはりあなたがラスボス?って感じで策略家。さすが政治家。このシーズンで死ぬかと思ったけど生き延びた。ボーイズと直接対決する?V打った娘の状態も気になるし。シーズン4すでに待ち遠しいですね。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

各シーズン感想記事

 

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ