映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アベンジャーズ【144分】

アベンジャーズ【144分】

映画情報

  • 2012年制作 時間:144分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Avengers

監督
ジョス・ウェドン
出演
ロバート・ダウニー・Jr.
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロブルース・バナー/ハルクマーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
サミュエル・L・ジャクソン

あらすじ

自ら開発したパワードスーツをまとったアイアンマンとして戦う、億万長者で天才発明家のトニー・スターク、70年間の眠りから覚めた伝説の戦士キャプテン・アメリカ、神の王の息子で神々の国アスガルドから追放されたソー、怒りにより巨人ハルクに変身する科学者ブルース・バナー、女スパイのブラック・ウィドウ、エリートエージェントで弓の達人ホークアイは、人類史上最大の敵の襲来に備えた「アベンジャーズ」として召集される。それぞれの戦いで心に傷を負っていた彼らは、チームとして戦うことを拒むが……。

観ようと思ったきっかけ

  • 『ソー:ラブ&サンダー』の予習のため

ネタバレ感想

DVDで。

最新作のラブ&サンダーの予習のためソーが出演してるMCU作品を再見中。

MCUはリアルタイムで追っている身でして、このアベンジャーズMCUにハマりましたね。やはり、終盤のNYでの乱闘騒ぎはテンション上がる。エンドゲーム、ドラマのホーク・アイを観た後だと更にテンションアゲアゲ。タイム泥棒している社長、キャップ、ブルース、アントマン。ホーク・アイの活躍を見てるケイト・ビショップ!

今回はロキちゃんのせいでNYが大惨事。すげー悪いことしてんだけど、ロキちゃんどこか憎めない。こういうところが人気なんでしょうね。

コールソン、死んじゃったけどドラマで生き返るんだけど、アベンジャーズ陣はそのこと知らなくてエンドゲームまできてしまったのが残念。アベンジャーズの結束のきっかけになったコールソンなのに!!

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ソーが出てるMCU作品

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ