映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

犯罪都市 THE ROUNDUP【106分:PG12】

犯罪都市 THE ROUNDUP【106分:PG12】

映画情報

  • 2022年制作 時間:106分
  • 製作国:韓国
  • 原題:범죄도시2 英題:the roundup
  • PG12:簡潔な刀剣による殺傷・出血の描写がみられるため(映倫から引用)

監督
イ・サンヨン
出演
マ・ドンソク/マ・ソクト
ソン・ソック/カン・ヘサン
チェ・グィファ/チョン・イルマン

あらすじ

怪物刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)が所属する衿川(クムチョン)署の強行犯係は、ベトナムへ逃亡した容疑者を引き取りに行く任務を与えられる。怪物刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)とチョン・イルマン(チェ・グィファ)班長は、現地の容疑者から怪しい気配を感じ、秘密裏に異国での捜査を開始した。すると、背後に残忍な凶悪犯罪を繰り返すカン・ヘサン(ソン・ソック)が存在することを知る。マ・ソクトと衿川署の強力班は、韓国とベトナムを行き来しながら歴代級の犯罪を引き起こすカン・ヘサンを本格的に追い始めるが…。

観ようと思ったきっかけ

  • 前作が面白かったから

ネタバレ感想

映画館で。

前作を観なくてもわかる新設設計。前作観てるとキャラクターたちのやり取りにニヤニヤできる面白設計。

前作の感想記事です↓

マ・ドンソク兄貴、前作より強くなった?強すぎて笑っちゃった。

今回はベトナムに潜伏してる殺し屋が大企業の息子を誘拐して身代金を要求。逃げた息子を躊躇なく殺す殺し屋。その息子のパパ、大企業の社長もやられっぱなしじゃない。社長、殺し屋を殺すため殺し屋を雇う。

殺し屋には殺し屋をぶつけんだよ!精神ですね。

殺し屋vs社長の雇われ殺し屋は殺し屋の勝ち。その後、マ・ドンソク兄貴が殺し屋宅に乗り込んで対戦する。班長、殺し屋にナタで叩かれる。殺し屋、社長を殺すため韓国に戻る。マ・ドンソク兄貴たちも韓国に。

殺し屋、社長を誘拐して身代金要求。社長の奥さん、超強気で先に電話切っちゃう。奥さん頭よくてほんと強かった。

ホームに戻るとマ・ドンソク兄貴の本領発揮。殺し屋と最終対決inバス。
マ・ドンソク兄貴が強すぎるので殺し屋吹っ飛ぶ、吹っ飛ぶ。半殺しにして逮捕。一件落着。

強力班の活躍が終盤にしかなかったのがちょっと物足りなかった。前回いたガタイの良い髭の人いなかったし。前回顔に火傷追った新人君は逞しくなってたのは嬉しいね。火傷の痕全くなかったのが気になったけど。

面白かったけど、前作に比べるとちょっと物足りなかったな。強力班のチームプレイがもっとみたかったよ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

マ・ドンソク出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com