映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

悪人伝【110分】

f:id:youmeshi:20220105171649j:plain

悪人伝【110分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:110分
  • 製作国:韓国
  • 原題:악인전 英題:The Gangster, the Cop, the Devil

監督
イ・ウォンテ

出演

マ・ドンソク/チャン・ドンス
キム・ムヨル/チョン・テソク
キム・ソンギュ/殺人鬼

あらすじ

凶悪なヤクザの組長チャン・ドンスが、ある夜何者かによってめった刺しにされた。奇跡的に一命をとりとめたドンスは、対立する組織の犯行を疑い、犯人捜しに動き出す。一方、警察サイドで捜査にあたるチョン刑事は暴力的な手段も辞さない荒くれ者として、署内でも問題刑事として知られていた。まだ世間の誰も気づいていない連続無差別殺人鬼がこの事件の犯人であると確信したチョン刑事は、その手がかりを求めてドンスにつきまとう。ドンスとチョン刑事は互いに敵意をむき出しにするが、狡猾な殺人鬼を突き止めるには互いの情報が必要であると悟り、共闘して犯人を追い詰めてゆく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

何がすごいってこの話、実際の事件をモチーフにして作られたってこと。
マ・ドンソク兄貴のパンチは相変わらず重そうだ。そのパンチを何発も食らってる犯人も只者じゃないわね。

刑事は法で裁きたい。ヤクザは自分の手で始末したい。

それなら、ヤクザが被害者として証言して犯人を刑務所へぶち込む。そして同じ刑務所へヤクザを送ってその後はお好きにどうぞなラストスパートはお見事。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ