映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

犯罪都市【121分】

犯罪都市【121分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:121分
  • 製作国:韓国
  • 原題:범죄도시 英題:THE OUTLAWS

監督
カン・ユンソン
出演
マ・ドンソク/マ・ソクト
ユン・ゲサン/チャン・チェン
チョ・ジェユン/ファン社長
チェ・グィファ/チョン・イルマン
チン・ソンギュ/ソンラク
パク・ジファン/チャン・イス
ホ・ソンテ/毒蛇

あらすじ

2004年ソウル。強力班のマ・ソクトは、ナイフで向かってくるヤクザにもひるまず、張り手一つでなぎ倒すコワモテ刑事。ある日、ビリヤード場で刺傷事件が発生。被害者は毒蛇組の組員、犯人は対立するイス組の男だった。ソクト刑事は難なく犯人を捕らえ、それぞれの組のボスの仲を取り持ち、街のバランスを保っていた。しかしそんな中、中国から新興勢力の黒竜組が乗り込んでくる。ボスのチャンは、情け容赦ない手段で毒蛇組を乗っ取り、次第に勢力を拡大していく。縄張りを荒らされたイス組や、最大勢力の韓国人暴力団も黙っておらず、一触即発の事態に。ついに強力班は組織の一掃作戦を立てるが・・・。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

huluで。

11/3公開の続編のため再見。
これ肝心の内容をほとんど忘れたんだけどすごく面白かったことは覚えてる。

実話を基にしたヤクザの紛争の話。
マ・ドンソク兄貴はヤクザを取り締まる刑事。
張り手一発でヤクザを倒す兄貴がかっこよすぎる。

地元のヤクザと中国系のヤクザがいてその間に警察が入って、それぞれのシマを荒らさないように見張ってるんだけど、そこに新しい中国系のヤバイヤクザが現れて暴れまくる。そいつらをなんとか逮捕しようとする兄貴たち。
そのヤバイヤクザは躊躇なくナイフで人を刺す、斧で腕を切り落としたり、同業のヤクザもドン引きの残忍な奴ら。

これぞ韓国映画!と言わんばかりに、おっさんたちの殺し合いがみれて大満足。韓国映画は斧とハンマーがよく似合う。最高。

バイオレンスシーンとおとぼけシーンの緩急がたまらない。
班長がコメディーリリーフだったね。特にラストのトイレバトルの後に空港から請求書だす下り面白かった。

新人の若い刑事の子、冒頭から死亡フラグがプンプンしてたけど、顔に火傷しちゃったけど、殺されないで良かった。そして、最後はまた強力班に戻って逞しくなってたのがいいね。

ラストはまた新しい事件?を匂わせて終わり。そして本当に続編が出来て嬉しいね。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

マ・ドンソク出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com