映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

スタートアップ!【102分:PG12】

スタートアップ!【102分:PG12】

映画情報

  • 2019年制作 時間:102分
  • 製作国:韓国
  • 原題: 英題:Start-Up
  • PG12:未成年の飲酒喫煙ならびに原付ノーヘル2人乗りの描写がみられるため(映倫から引用)

監督
チェ・ジョンヨル
出演
マ・ドンソク/コソク
パク・ジョンミン/テギル
チョン・ヘイン/サンピル

あらすじ

学校も勉強も家も嫌いで、親に反抗しては毎日ビンタを食らっている少年テギル。ある日、親友のサンピルが早く自分でお金を稼ぎたいと社会に飛び込んでいく。そんな親友の姿を見たテギルもあてもなく家を飛び出し、偶然入った飯店でただならぬオーラを放つ厨房長のコソクと出会う。初対面時の激しいやりとりでコソクとは人生最大の敵同士になったテギルだったが、コソクをはじめとする飯店の奇想天外な人々との出会いを通じ、テギルも社会を学んでいく。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

マ・ドンソク兄貴がおかっぱ頭の料理人で出てくるのでコテコテのコメディ映画かと思ったらそこはやっぱり韓国映画、中盤から不穏な空気が流れ血が流れましたね。

マ・ドンソク兄貴、ただの料理人じゃなかった。ヤクザの親分だった。兄貴はヤクザか刑事が似合う。今回も張り手で雑魚だちを叩きまくってた。ヤクザの親分なので雑魚の口に100円ライター入れて殴ってた。歯が折れる。

ラストはなんやかんやでマ・ドンソク兄貴もお店に戻って料理人続けてるし、主人公の金髪くんも母親と良好な関係になったし、親友くんも取り立て業から抜け出したし、赤髪ちゃんも黒髪に戻して学校に戻ったし、みんな幸せになってたのでヨシ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

マ・ドンソク出演作品感想記事