映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

白頭山大噴火【128分】

白頭山大噴火【128分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:128分
  • 製作国:韓国
  • 原題:백두산 英題:ASHFALL

監督
イ・ヘジュン
キム・ビョンソ
出演
イ・ビョンホン/リ・ジュンピョン
ハ・ジョンウ/チョ・インチャン
マ・ドンソク/カン・ボンネ
チョン・ヘジン/チョン・ユギョン
ペ・スジ/チェ・ジヨン

あらすじ

北朝鮮と中国の国境付近に位置する火山・白頭山で、観測史上最大の噴火が発生した。大地震によりソウルでもビルが崩壊し、漢江は荒れ陸橋が崩壊。パニックに陥る中、政府は白頭山の地質分野の権威であるカン教授に協力を要請する。カン教授は朝鮮半島を崩壊させるほどのさらなる大噴火が75時間後に起こると予測し、韓国軍爆発物処理班のチョ・インチャン大尉率いる部隊が、北朝鮮へ潜入し火山の沈静化を図る極秘作戦に乗り出す。インチャンは作戦成功の鍵を握る北朝鮮人民武力部工作員リ・ジュンピョンを探し出すべく奔走するが……。

ネタバレ感想

huluで。

白頭山が噴火した。
次の噴火が来たら韓国の半分がダメージを食らう。
それを阻止するために火山に核をぶち込もう。
韓国に核はないから北朝鮮から盗んじゃおう。

盗む部隊の隊長はハ・ジョンウ。奥さんが臨月。
核のありかをしってるのは北朝鮮の幹部のイ・ビョンホン
噴火の専門家の教授にマ・ドンソク。

火山が中国との境目なので核を使うなよと横やりを入れてくる米軍。
中国も核を手に入れようと参戦してしっちゃかめっちゃか。

結局、負傷したイ・ビョンホンが核と一緒に火山の中に入り噴火は止まった。

韓国のスター俳優が出ているので豪華だった。
シリアスな話だけど所々おとぼけシーンがあって韓国映画っぽいなって思った。

奥さん妊婦なのにダムの洪水くらってもほぼノーダメージですごい。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ハ・ジョンウ出演作品感想記事

マ・ドンソク出演作品感想記事