映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ただ悪より救いたまえ【108分:PG12】

ただ悪より救いたまえ【108分:PG12】

映画情報

  • 2020年制作 時間:108分
  • 製作国:韓国
  • 原題:다만 악에서 구하소서 英題:Deliver Us from Evil
  • PG12:銃器・刀剣による殺傷の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
ホン・ウォンチャン
出演
ファン・ジョンミン/インナム
イ・ジョンジェ/レイ

あらすじ

凄腕の暗殺者インナムは引退前の最後の仕事として、日本のヤクザ・コレエダを殺害する。コレエダの義兄弟だった冷酷な殺し屋レイは復讐のためインナムを追い、関わった者たちを次々と手にかけていく。一方、インナムの元恋人は彼と別れた後にひそかに娘を産みタイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。初めて娘の存在を知ったインナムは、彼女を救うためタイへ急行。そしてレイもまた、インナムを追ってタイへとやって来る。2人の戦いは、タイの犯罪組織や警察も巻き込んだ壮大な抗争へと発展していく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。


ファン・ジョンミン。わたし好きなんです、彼のこと。
韓国の俳優さんの中で一番好き。二番目はハ・ジョンウ。女優ではペ・ドゥナが好きです。
ファン・ジョンミンは『哭声/コクソン』で初めて見て『ベテラン』を見てファンになりました。ファン・ジョンミンのいいところは演技力の他に、彼が出演している映画はだいたい面白いってとこですね。

今回のこちらの映画も面白いっちゃー面白かったですけど、
思っていた内容とちょっと違ってた。

ファン・ジョンミンとイカゲームの人が殺し合うのは知ってたけど、ファン・ジョンミンに子供がいたりその子供がタイで人身売買に誘拐されて内臓取られそうになってそれをファン・ジョンミンが助け出すんだけど、そこにイカゲームが荒らされてファン・ジョンミンVSイカゲームVS地元マフィアの構成になってて、もっとシンプルにファン・ジョンミンとイカゲームの人のスター性を活かしてふたりがメインの話がみたかったな。

ヘラヘラした役が多いファン・ジョンミンだけど、今回は寡黙できちんと仕事をこなす殺し屋。カッコよかった。

冒頭の日本人ヤクザの役名がコレエダなのは是枝裕和監督から取ったよね。配役も豊原功補で有名どころを使ってるのも良し。日本パートはちゃんと日本で撮ってるのも良し。京急線が見えたのも良し。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ