映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

あなたの番です 劇場版【142分】

あなたの番です 劇場版【142分】

映画情報

2021年制作 時間:142分 製作国:日本
監督
佐久間紀佳
出演
原田知世/手塚菜奈
田中圭/手塚翔太
西野七瀬/黒島沙和
横浜流星/二階堂忍
浅香航大/神谷将人
奈緒/尾野幹葉
門脇麦/浦辺優

あらすじ

マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越して2年後、晴れて結婚した菜奈と翔太は、住民会を通じて親しくなったマンション住民たちを招待し、船上ウェディングパーティを開く。ところが、逃げ場のないクルーズ船内で連続殺人事件が発生。菜奈と翔太と住民たちは犯人捜しに乗り出すが、そこには思わぬ殺意が交錯していた。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ドラマは見てませんが犯人は西野七瀬門脇麦はこの映画からのキャストってのは知ってました。

うん。これはあれだね。
ドラマを見ていた向けのファンムービーだね。
ドラマの登場人物はそのままで違うユニバースで起こる殺人事件って設定らしいので、ドラマとは違う動きをした登場人物を楽しむって感じだろうね。

いや~、それにしてもやっぱり田中圭のぶりっ子演技はきっついわ。
なぜ業界はアラフォーのおっさんにぶりっ子演技をそんなにさせたいのかね?

サイコパスらしい西野七瀬が中心に起こる連続殺人事件。
その西野七瀬も殺されるんだけど、死体発見時が船上の上に縛られている姿を見ていきなり金田一少年の事件簿っぽくなったの笑った。
そして金田一少年の事件簿の犯人が主人公の漫画を思い出し、犯人はやることが多すぎるってコマが頭に浮かんだ。

門脇麦が犯人だろうってキャスティングだったけど、それはミスリード門脇麦西野七瀬を殺そうとするけど田中哲司を殺しちゃったうっかりさんだった。田中哲司が可哀そうすぎた。

真犯人は浅香航大。ガタイの良い成人男性だけど、さすがに西野七瀬を担いで縄で縛るのひとりではきつくない?って思った。

ちょいちょいギャグシーンが入るけどだだ滑りでやばい。
ラーメンズの片桐さんが海水で吹っ飛ばされるシーンいる?

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

原田知世出演作品感想記事

田中圭出演作品感想記事

西野七瀬出演作品感想記事

横浜流星出演作品感想記事

奈緒出演作品感想記事