映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

トゥルー・グリット【110分:PG12】

トゥルー・グリット【110分:PG12】

映画情報

  • 2010年制作 時間:110分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:True Grit
  • PG12:劇中での縛り首、指の切断、殺傷がみられるため(映倫からの引用)

監督
ジョエル・コーエン
イーサン・コーエン
出演
ジェフ・ブリッジス
マット・デイモン
ジョシュ・ブローリン
バリー・ペッパー
ヘイリー・スタインフェルド
ブルース・グリーン
ドーナル・グリーソン

あらすじ

父親を殺された14歳の少女マッティは犯人を追跡するため、隻眼の凄腕連邦保安官コグバーン(ブリッジス)を雇う。だが、コグバーンは元泥棒で大酒飲みの自堕落な男で、彼を信用できないマッティはコグバーンに同行して犯人を追うことになる。 ジョン・ウェイン主演の名作西部劇「勇気ある追跡」(1969)をジェフ・ブリッジス主演でリメイク。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

10年ぶりくらい前に見たきりの映画。

実質主人公のヘイリー・スタインフェルドが子供で可愛い。
彼女が演じるマティの復讐劇。マティ、口がたつ頭のいい子。

マティが雇う保安官役にジェフ・ブリッジス
マティのパパを殺した敵にジョシュ・ブローリン
別の事件でジョシュ・ブローリンを追うテキサスレンジャーにマット・デイモン

ジェフ・ブリッジスジョシュ・ブローリンマット・デイモンと同系の顔立ちの俳優をキャスティングしたのはわざとなのだろうか?
10年くらい前の映画なので当たり前ですがみんな若い。ジョシュ・ブローリンは細かった。
同系の顔立ちじゃないバリー・ペッパーもいた。
チョイ役でドーナル・グリーソンも出てた。小屋の中で出会う太ももを負傷して指を落とされ殺されるお尋ね者。

ラスト、敵のチェイサニーを撃ったマティは毒蛇に咬まれて死に掛けるんだけど、そういえば冒頭がマティが回想する構成だったので死なないで生きてた。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ジョエル・コーエン監督作品感想記事

ジェフ・ブリッジス出演作品感想記事

マット・デイモン出演作品感想記事

ジョシュ・ブローリン出演作品感想記事

ヘイリー・スタインフェルド出演作品感想記事