映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ミッション・ワイルド【122分】

ミッション・ワイルド【122分】

映画情報

  • 2014年制作 時間:122分
  • 製作国:アメリカ・フランス
  • 原題:ESKORTA 英題:The Homesman

監督
トミー・リー・ジョーンズ
出演
トミー・リー・ジョーンズ
ヒラリー・スワンク
グレイス・ガマー
ミランダ・オットー
ジェームズ・スペイダー
ヘイリー・スタインフェルド
メリル・ストリープ

あらすじ

19世紀アメリカ。開拓地ネブラスカの小さな集落で暮らす独身女性メリーは、精神を病んだ3人の女性をアイオワの教会まで連れて行く役目「ホームズマン」に志願する。その直後、メリーは木に吊るされ処刑寸前だった悪党ブリッグスに遭遇し、旅に同行することを条件に彼を助け出す。約400マイルの長い旅に出た彼らを、過酷な気候や凶暴な先住民、危険な盗賊たちなど、さまざまな試練が待ち受けており……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

トミー・リー・ジョーンズが監督、脚本、主演のトミー・リー・ジョーンズ映画。

精神が病んでしまった女性3人を北部の教会へ移動させるためヒラリー・スワンクが馬車を走らす。その途中、悪党のトミー・リー・ジョーンズが処刑されてるのを助けるヒラリー・スワンク。助けたお礼に用心棒として働くトミー・リー・ジョーンズ

ヒラリー・スワンク、よく働くし身なりも整えてるし健康なんだけど、独身。求婚を断った男によると完璧すぎるのがいけないらしい。たしかにヒラリー・スワンクはひとりで生きていけそうな逞しさ感を抱くのは否めない。が、そのせいで首吊っちゃうのビックリ。主人公だと思ったのに1時間半で退場するの!?ってビックリ。

実はこの映画はヘイリー・スタインフェルドちゃん目当てで見たんですが、なかなか登場しない。出てきたの残り15分くらいで、役柄はトミー・リー・ジョーンズが泊ってたホテルの従業員ポジション。靴を履いてなかったから貧しい子なのかな。靴はトミー・リー・ジョーンズが買ってくれました。

トメのメリル・ストリープも最後に少しだけ登場。貫禄出てました。彼女の娘は精神が病んだ女性の一人でした。顔がそっくりだからすぐわかった。

 

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ヒラリー・スワンク出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

ヘイリー・スタインフェルド出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com