映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

きみの瞳(め)が問いかけている【123分】

きみの瞳(め)が問いかけている【123分】

映画情報

2020年制作 時間:123分 製作国:日本
監督
三木孝浩
出演
吉高由里子/柏木明香里
横浜流星/篠崎塁

あらすじ

不慮の事故で視力と家族を失った明香里は、小さな楽しみを糧に毎日を明るく生きていた。ある日、明香里は管理人の男性と間違えて塁という青年に話しかけてしまう。彼はかつてキックボクサーとして将来を有望視されていたが、ある事件をきっかけに心を閉ざし、現在は日雇いのアルバイトで食いつなぐ日々を送っていた。その後も時々やって来ては屈託なく話しかけてくる明香里に、塁は次第に心を開いていく。やがて塁は自分の過去が明香里の失明した事件と接点があったことを知り、彼女の目の手術代を稼ぐため、不法な賭博試合のリングに立つことを決意する。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

三木孝浩監督は女優をキレイに撮る監督ですが、今回は横浜流星をキレイに撮って惚れ惚れしたさ。

ファーストクレジットは吉高由里子だけど、横浜流星の映画だったな。
横浜流星映画だったよ、これは。

横浜流星だけに横浜が舞台だったね。
ラストの日本大通りはよく知ってる。

オリジナルの韓国映画は未見だから比較はできないよ。

最初のおいなりさんが入ったタッパー。あれ、わたしも持ってる。キャンドゥで売ってるやつ。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

三木孝浩監督作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

吉高由里子出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

横浜流星出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com