映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・ウェイバック【108分】

ザ・ウェイバック【108分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Way Back

監督
ギャビン・オコナー
出演
ベン・アフレック
アル・マドリガル
カエラ・ワトキンス
ジャニナ・ガバンカー

あらすじ

工事現場で働く中年男性ジャックは、妻と別れ、酒に溺れる日々を送っていた。そんなある日、彼は母校からバスケットボール部のコーチを依頼される。ジャックは高校時代にバスケットボールの天才選手として活躍したが、なぜか突然バスケットボールの世界から去ってしまったのだった。迷いながらもコーチを引き受けた彼は、自分が在籍していた頃とは程遠い弱小チームに成り果てたバスケットボール部の立て直しを図るが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

高校バスケの青春映画だと思ったら、孤立した男性がアル中で苦しむ話だった。

実際ベン・アフレックアルコール依存症ってネットでみたことあったので、本人もなにか辛いことがあってお酒に頼ってしまったのかな?と、思ったり。

男の人も辛かったら気軽に助けを求めていい。
男らしさの呪いがとけるといい。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ベン・アフレック出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com