映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アンチャーテッド【116分】

アンチャーテッド【116分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:116分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Uncharted

監督
ルーベン・フライシャー
出演
トム・ホランド/ネイサン・ドレイク(ネイト)
マーク・ウォールバーグ/ビクター・サリバン(サリー)
ソフィア・アリ/クロエ・フレイザー
タティ・ガブリエル/ジョー・ブラドッグ
アントニオ・バンデラスサンティアゴ・モンカーダ

あらすじ

ニューヨークでバーテンダーとして働くネイサン・ドレイク(ネイト) は、器用な手さばきを見込まれ、トレジャーハンターのビクター・サリバン(サリー) から、50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。ネイトは、消息を絶った兄のことをサリーが知っていたことから、トレジャーハンターになることを決意する。同じく財宝を狙う組織との争奪戦の末に、手がかりとなるゴールドの十字架を手にしたネイトとサリーは、500年前に消えたとされる幻の海賊船へとたどり着くが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

プレステのゲームが原作の映画なので製作はソニーで最初にプレステの映像が流れましたね。
このゲームはやったことないのでゲームの小ネタはわからず。

トム・ホランド。トムホくん、この映画でも鍛え上げた上半身を見せてくれました。トムホくんは「鍛え上げた筋肉を見てくれ!」ってタイプならいいですが、本当は裸になりたくないのに契約で裸にならなきゃいけないから渋々裸を見せていたら、ちょっと考えちゃいますね。無理に裸にならなくていいんだよって伝えたいですね。

トムホくんとマーク・ウォールバーグのバディものですが、バディ感はあまりなし。途中マーク・ウォールバーグのサリーがあまり魅力的ではなかった。というか、マーク・ウォールバーグが演じてるのでブチ切れてトムホくんが殴られないか勝手にヒヤヒヤした。

アントニオ・バンデラス彼の事あっさり殺しちゃっていいの?。もったいない使い方。

コロナ禍でロケに行けないのはわかるけど、背景のCGの甘さが気になった。実は意外と予算少なめ?

ストーリーはよくある宝探しアドベンチャーで可もなく不可もなく。トムホくんが体張ったアクションくらいしか見どころなし。
死んだと思ったお兄ちゃんが生きてたりとエンドクレジットで続編をやる気満々なおまけ映像が流れたけどやるの?正式な決定は発表されてないけど。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

トム・ホランド出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

マーク・ウォールバーグ出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com