映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム【135分】

f:id:youmeshi:20211231150125j:plain

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム【135分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:135分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Spider-Man: Far From Home

監督
ジョン・ワッツ

出演
トム・ホランド/ピーター・パーカー
サミュエル・L・ジャクソン/ニック・フューリー
ゼンデイヤ/ミシェル
コビー・スマルダース/マリア・ヒル
マリサ・トメイ/メイおばさん
ジェイク・ギレンホール/ミステリオ

あらすじ

ピーターは夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。 しかしそこに待っていたのは、元S.H.I.E.L.D.長官であるニック・フューリーだった。 迫りくる新たな脅威を察したニックは、スパイダーマンの力を必要としていたのだ。 目の前に立ちはだかる脅威にピーターは怖気づくが、ニックはその使命をスパイダーマンに託す。 ヴェネチア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各 国を危機に陥れるのは、“火”や“水”など自然の力を操るクリーチャーたち。 世界に脅威が迫る中、ニックはミステリオをピーターに引き合わせる。異次元から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。 そしてこの戦いに、ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。 ピーター=スパイダーマンはこの危機にどう立ち向かうのか――今、世界は彼に託される・・! 【アマゾンプライムビデオから引用】

観ようと思ったきっかけ

スパイダーマン新作の予習

ネタバレ感想

トムホスパイディ映画は明るく軽いタッチなので楽しい。今回も楽しい。
MJに夢中のピーター可愛い。
トムホが涙目になるほど、16歳の男の子になんて辛いことさせるの!!と、過去保護になってしまうくらいトムホの涙目は護りたくなる。
ミステリオは本来はヴィランキャラらしいのである程度の展開は予測できたけど、あの影像は凄かった。
観てたら ps4のゲームやりたくなっちゃった。笑

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

スパイダーマンシリーズ感想

 

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ