映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

カオス・ウォーキング【109分】

カオス・ウォーキング【109分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:109分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Chaos Walking

監督
ダグ・リーマン
出演
トム・ホランド/トッド
デイジー・リドリーヴァイオラ
マッツ・ミケルセン/プレンティス首長
デミアン・ビチル/ベン
シンシア・エリヴォ/ヒルディ
ニック・ジョナス/デイヴィー・プレンティス・ジュニア
デビッド・オイェロウォ/アーロン牧師

あらすじ

西暦2257年、汚染した地球を旅立った人類は新たな星「ニュー・ワールド」にたどり着くが、その星では男たちの頭の中の考えや心の中の思いが「ノイズ」となってさらけ出されてしまい、女は死に絶えてしまう。ニュー・ワールドで生まれ育った青年トッドは、一度も女性を見たことがなかったが、ある時、地球からやって来て墜落した宇宙船の生存者ヴァイオラと出会う。初めて見た女性のヴァイオラに恋心を抱くトッドは、ヴァイオラを利用しようとする首長のプレンティスから彼女を守ろうと決意。逃避行の中で2人は、星に隠された驚くべき秘密を知る。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

トム・ホランドデイジー・リドリーが可愛いな。特に金髪のデイジー・リドリー可愛かった。
マッツ・ミケルセンは相変わらずイケオジで渋いな。

って、くらいの感想しか出てこない。

男の思考が聞こえる惑星に移住してきた人間たち。サトラレだね。

女はいない惑星。と言いつつ、実は他の集落では女はいましたー。な、展開。

先住民、濡れ衣きせられたり、人間に故郷を荒らされて可哀そう。そんで、ストーリーに深く関わってこないし。

過激派動物好きの人は注意です。
馬と犬が死にます。特にトムホくんが飼ってる犬は殺されます。溺死させられますので注意。

マッツは最初から最後まで悪役だったので死ぬんですが、死に方が高いところから落ちて死ぬんですね。これ、ディズニーヴィランと同じ死に方なんですよ。なので実質この映画のマッツはディズニーヴィランです。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ダグ・リーマン監督作品感想記事

トム・ホランド出演作品感想記事

デイジー・リドリー出演作品感想記事

 

マッツ・ミケルセン出演作品感想記事