映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密【143分】

f:id:youmeshi:20220412143816j:plain

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密【143分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:143分
  • 製作国:アメリ
  • 原題::Fantastic Beasts: The Secrets of Dumbledore

監督
デビッド・イェーツ
出演

エディ・レッドメイン/ニュート・スキャマンダー
ジュード・ロウ/アルバス・ダンブルドア
マッツ・ミケルセン/ゲラート・グリンデルバルド
ダン・フォグラー/ジェイコブ・コワルスキー
アリソン・スドル/クイニー・ゴールドスタイン
エズラ・ミラー/クリーデンス・ベアボーン
ジェシカ・ウィリアムズ/ユーラリー・ヒックス
カラム・ターナーテセウス・スキャマンダー
ビクトリア・イエイツ/バンティ・ブロードエーカー
ウィリアム・ナディラム/ユスフ・カーマ
キャサリン・ウォーターストン/ティナ・ゴールドスタイン

あらすじ

魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、恩師のアルバス・ダンブルドアや魔法使いの仲間たち、そして人間(マグル)と寄せ集めのチームを結成し、史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルドに立ち向かう。その中で、ダンブルドアと彼の一族に隠された秘密が明らかになる。

観ようと思ったきっかけ

  • シリーズのファンなので

ネタバレ感想

映画館で。

ダンブルドア先生の秘密ってグリンデルバルドと恋仲だったってことでいいの?それとも弟と魔法で喧嘩してそのとばっちりで妹が消滅したこと?ハリー・ポッターシリーズは一度しか見てないのでダンブルドア先生関係はよく知らないんだよね。
今作のタイトルにダンブルドア先生の名前が入っているので、今作はダンブルドア先生とグリンデルバルドの関係がメイン。私はニュート、ジェイコブ、ティナ、クイニーのオリメン仲良し4人組が大好きで彼らの活躍が見たかったので今回はその点でみると物足りなかった。ティナは出世して忙しくなりニュートたちと行動しない設定だったけど、これティナ役のキャサリン・ウォーターストンのスケジュールが合わなかったのかな?次回はしっかりティナに出てほしいよ。
製作陣もジェイコブのこと好きだよねってわかるくらいジェイコブは活躍してたけどニュートと別行動なのでやっぱり物足りなかった。
ラスト、ジェイコブとクイニー結婚式上げてたけどマグルと結婚しちゃダメなんじゃなかった?アメリカだとOKなんだっけ?唐突の結婚式だったからちょっと驚いた。

前作であれだけひっぱってたクリーデンスくん問題が今回はあっさりすぎてるのも物足りなかった。結局ダンブルドア先生の弟ではなくて、弟の子供ってことだったけど。クリーデンスくん死に掛けてたけどまだ死んではいないよね?エズラ・ミラー、髪が伸びててめちゃくちゃセクシーになっててビックリ。先日暴行で逮捕されたけどジョニデみたいにキャンセルされちゃうのかな?

ジョニデから変わったマッツ・ミケルセンハンニバル先生みたいな知的でカリスマ性あふれる邪悪なヤバイ奴感がとてもハマってた。キリンの血でシャツの袖が汚れるとことかハンニバル先生っぽかった。

今回は、グリンデルバルドの悪事を止めよう作戦。グリンデルバルドは未来が読めるからかく乱させなきゃいけないので計画は立てない!ってことで、観てるこっちも「ん?今なにやってんだ?」とかく乱させられた感じ。なんというか、原作のダイジェスト感っぽかった。原作読んでないけど。カーマはスパイとしてグリンデルバルド側に行ってるんだろうけど、いまいちそれが効果的だったのかわかりずらかった。魔法使いの選挙もよくなからなかった。あれは何を決める選挙?魔法界の大統領的な感じ?しかもブータンでキリンが決めるとか。で、結局グリンデルバルドはバイキンマンみたいに逃げたけどこれまだ続くんだよね。どう話が続く?

ピケット、今回も可愛かった。ニュートのために杖運ぼうとするの偉い。ニフラーってテディって名前だったんだね。初めて知った。もう、ダンブルドア先生とグリンデルバルドのいざこざはいいから、ニュートと仲良し4人組とトランクの中で魔法動物たちと楽しく暮らしているとこ見たい。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シリーズ感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ