映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅【133分】

f:id:youmeshi:20220405222913j:plain

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅【133分】

映画情報

  • 2016年制作 時間:133分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them

監督
デビッド・イェーツ
出演
エディ・レッドメイン/ニュート・スキャマンダー
キャサリン・ウォーターストン/ティナ・ゴールドスタイン
ダン・フォグラー/ジェイコブ・コワルスキー
アリソン・スドル/クイニー・ゴールドスタイン
エズラ・ミラー/クリーデンス・ベアボーン
サマンサ・モートン/メアリー・ルー・ベアボーン
コリン・ファレル/パーシバル・グレイブス

あらすじ

未知の幻獣を求めて世界中を周り、ニューヨークにたどり着いたニュート。ところが、魔法のトランクに詰め込んでいた魔法生物たちが逃げ出してしまい、魔法生物を禁じているアメリカ合衆国魔法議会のお尋ね者になってしまう。さらに、魔法の根絶を目論む秘密結社・新セーレム救世軍の暗躍で、事態は思わぬ方向へ転がっていく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

最新作の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』のために見直しました。
ファンタビシリーズは大好きなので映画館ではもちろん家でも観ている作品ですが久しぶりに観たら新たな発見がありましたね。『エタノールズ』のジェンマ・チャンがセリフ一言の超脇役で出てました。ジェンマ・チャンさん大出世ですな。

第一作目はニューとが色んな人と出会い動物たちがたくさん出てくるので割と明るくコメディ調。ニフラー可愛いね。ワーナーはもっと彼のグッズ作ればいいのに。わたしは小枝のピケット推し。ニュートにべったりなのが可愛いね。ピケットのフィギュア欲しいな。

ファンタビの好きなところはノーマジのジェイコブが良い人なところ。主人公の隣にいるデブって基本おしゃべりでウザいトラブルメーカーってイメージだけど、ジェイコブはみんなから好かれる良い人。見た目もチャーミングだし。クイニーがジェイコブに惚れるのも納得。パン屋さんでの再会のシーンでこの映画が終わるのもすごい好きだしそこでいつも泣いてしまう。
ニュートとティナのお互い偏屈で堅物同士の不器用な関係もいいよね。ラストの別れのシーンも従来ならあそこでキスするけど、ふたりはしないんだ。ニュートがティナの髪を触るので精一杯なんだ。そこが好き。

コリン・ファレルからジョニー・デップの変身は当時映画館で超驚いた記憶。これ、ジョニデが出るってサプライズ知る前でほんと良かった。最近だとシークレットゲストのネタバレが早くて困る。ネット見なければ回避できるけど、今の世の中それは非常に難しいのでね。

星:★★★★★

シリーズ感想記事

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ