映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

エターナルズ【156分】

f:id:youmeshi:20211128212253j:plain

映画情報

  • 2021年制作 時間:156分
  • 制作国:アメリ
  • 原題:Eternals

監督
クロエ・ジャオ

出演
ジェンマ・チャン/セルシ
リチャード・マッデンイカリス
クメイル・ナンジアニ/キンゴ
リア・マクヒュー/スプライト
ブライアン・タイリー・ヘンリー/ファストス
ローレン・リドロフ/マッカリ
バリー・コーガン/ドルイグ
マ・ドンソク(ドン・リー)/ギルガメッシュ
キット・ハリントン/デイン
サルマ・ハエック/エイジャック
 アンジェリーナ・ジョリー/セナ

あらすじ

地球に新たな脅威が迫るとき、7000年にわたり人智を超えた力で人類を密かに見守ってきた、10人の守護者がついに姿を現す。
彼らの名は、エターナルズ。だが、地球滅亡まで残された時間はたった7日。
イムリミットが迫る中、彼らは離れ離れになった仲間たちと再び結集し、人類を守ることができるのか?

観ようと思ったきっかけ

  • MCUファンだから

ネタバレ感想

映画館で。

エターナルズのみんな個性があってみてて楽しかった。
格闘スタイルもそれぞれ違ってよし。
戦闘型と非戦闘型の能力分けもよかったね。

リチャード・ハンサム・マッデンかっこよすぎ。
イカリスどうみてもスーパーマンなんだけどそれ劇中でも突っ込まれてたね。

子供はてっきり男の子だと思ったけど女の子だったのは驚いた。
ずっと子供のままの葛藤、ドラマだったら描けた部分だったかも。

みんな大好きマ・ドンソクはTHEマ・ドンソクな役柄で戦闘スタイルは拳、怪力で優しい料理が上手い。

そう、エターナルズのメンバーは楽しかったけどストーリーと敵にグっとくるものがなかった。
終盤仲間割れするのがあまり好きではなかった。チーム戦で戦ってほしかった。
仲間割れバトルはシヴィルウォーでもうおなかいっぱいよ。

どでかい敵が現れる時「キャプテンマーベルさん助けにこないの?」がどうしてもよぎるんだけど、?エターナルズではイカリスが一番強い設定みたいだけどどっちが強いんだろ?やっぱり空飛べるのは強いかな?

MCU世界にはDCコミック、スターウォーズケヴィン・ベーコンドラゴンボールBTSがいるんだな。笑

エンドロールにハリー・スタイルズが出るのは最大のサプライズだと思うんですけど、ツイッターのエルジャパンのアカウントがそれツイートしてたんですよね。

*1

それ見ちゃってネタバレする最低なアカウントだなって思ってフォロー外しました。

エンドゲーム以降のMCU作品はエンドロール後のおまけ映像が本番って感じなっちゃって、MCU疲れが出てきましたね。
あといろんなシリーズとの整合性が気になるのもあれね。
お前指パッチンの時なにしてんだよ感ね。笑

ドラマはファルコン&ウィンターソルジャーは超楽しかったんだけどな。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

エターナルズの前のMCU作品

エターナルズの後のMCU作品


ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

*1:@ellejapan  @ellejapanツイート