映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

007 ノー・タイム・トゥ・ダイ【163分】

 

f:id:youmeshi:20211128213434j:plain

映画情報

  • 2019年制作 時間:163分
  • 製作国:アメリカ・イギリス
  • 原題:No Time to Die

監督
キャリー・ジョージ・フクナガ

出演
ダニエル・クレイグジェームズ・ボンド
ラミ・マレックリュートシファー・サフィン
レア・セドゥー/マドレーヌ・スワン
ラシャーナ・リンチ/ノーミ
ベン・ウィショー/Q
ナオミ・ハリス/マネーペニー
ジェフリー・ライト/フィリックス・ライター
クリストフ・ワルツ/ブロフェルド
アナ・デ・アルマス/パロマ
レイフ・ファインズ/M

あらすじ

ボンドは00エージェントを退き、ジャマイカで静かに暮らしていた。
しかし、CIAの旧友フィリックスが助けを求めてきたことで平穏な生活は突如終わってしまう。
誘拐された科学者の救出という任務は、想像を遥かに超えた危険なものとなり、やがて、凶悪な最新技術を備えた謎の黒幕を追うことになる。

観ようと思ったきっかけ

  • ダニエルボンドシリーズはずっと追ってたから
  • 最後のダニエルボンドは映画館で観たかったから

ネタバレ感想

映画館で。

観た感想はとりあえず「ダニエル・クレイグお疲れさまでした!」です。

ボンドシリーズはダニエルボンドしか見ていないので比較は出来ませんが、ダニエルのひょうひょうとした佇まいが好きです。
彼の下唇を突き出す仕草好きなんだ。

ダニエルボンドシリーズの内容は全部つながってるので復習必須ですわ。
冒頭でキッチン下の銃が出てきてニヤっとしましたわ。

イタリアのアクションすごかった。バイクでビョーンって飛び上がるの最高。
キューバはみんな大好きアナ・デ・アルマスちゃんがキュート。
彼女コメディリリーフでほっこり。
一昔前だとボンドとベッドインする役柄だわよねって思ったり。

Qちゃんのネコチャンズは長毛種だと勝手に妄想してたから真逆の毛のないネコチャンだったわ。Qちゃんのパジャマ姿は完全にファンサービスでしょ。ラストだから監督ファンサしてくれたんだよね。きっと。

そう。ダニエルボンドが最後だということはMもQもマネーペニーもタナー最後ってことよね。MI6のメンバー好きだったからこれで見納めは寂しいわ。

マドレーヌのレア・セドゥは今回すごくきれいだった。
今回はボンドとマドレーヌのラブストーリーがメインだったね。

ラミ・マレックの衣装とアジトがジャパニーズ風だったのは監督が日系の人だから?
畳がパカっと空いて潜るシーンはちょっと笑いそうになった。

今回はレギュラーキャラも旧キャラも新キャラも良かったけど、適役のサイファがあまり目立ってなかった印象。
アクションもイタリア編はよかったけどそのほかは凡シーンって感じ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ