映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

THE GUILTY/ギルティ(ハリウッドリメイク版)【91分】

f:id:youmeshi:20211128212246j:plain

映画情報

  • 2021年制作 時間:91分
  • 制作国:アメリ
  • 原題:The Guilty

監督
アントワン・フークア

出演
ジェイク・ギレンホール
イーサン・ホーク
ライリー・キーオ

あらすじ

ある事情により現場を離れ、緊急司令員として勤務する刑事が受けた1本の通報。
電話の向こうの被害者を救うため必死で策を練る彼を、思わぬ真実が待ち受けていた。
2018年のデンマーク映画のリメイク。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

オリジナルのデンマーク映画とほぼ一緒の構成。
違ったのは赤ん坊はオリジナルだと死んじゃったけどこっちはICUで治療を受けてるってとこかな。

オリジナル版みてる人なら話の展開がわかってるので赤ん坊殺しの真犯人は前科持ちの父親じゃなくて母親だったって新鮮味は味わえないからジェイク・ギレンホールのブチ切れ演技を楽しむのが良いかも。
わたしはやっぱりオリジナル版の方が好きかな。
イーサン・ホークポール・ダノが声の出演してたみたいだけどわからんかったわ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ