映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マジック・マイク【110分:R15+】

マジック・マイク【110分:R15+】

映画情報

    • 2012年制作 時間:110分
    • 製作国:アメリ
    • 原題:Magic Mike
    • R15+:刺激の強い、男性のエロチックダンス、男女のヌード表現、性的台詞及び数多くのドラッグ使用の描写がみられるため(映倫からの引用)

 

監督
スティーブン・ソダーバーグ
出演
チャニング・テイタム/マイク
アレックス・ペティファー/アダム
マシュー・マコノヒー/ダラス
コディ・ホーン/ブルック
オリヴィア・マンジョアンナ
マット・ボマー/ケン
ライリー・キーオ/ノラ
ジョー・マンガニエロ/リッチー
ケビン・ナッシュ/ターザン
アダム・ロドリゲス/テイト

あらすじ

青年実業家のマイクは、男たちが華やかなショーを繰り広げるクラブで女性客を熱狂させる人気ナンバーワンのストリッパーという顔も持っていた。ふとしたことで知り合った青年アダムに才能を見出し、人気ダンサーへと育てあげたマイクは、対照的に堅実なアダムの姉と知り合い、自分が本当に求める人生に気づき始めるが……。

ネタバレ感想

Blu-rayで。

久しぶりに観賞。
ダンスシーンはセクシーでいつみても最高ですね。みんな体が綺麗。

アダムの関係やマイクの将来への不安定さ、ダラスへの不信感とか色々あって見ごたえあるんだけどわたしが一番好きなのはアダムのお姉ちゃんのブルックとの関係だな。

ブルックが朝食が好きなので、いきつけのお店が開くまであと7時間なにする?って、ブルックからキスしてエンドロールに入るラストシーンが一番好きなんだ。
悲しいことに続編のXXLでは、アダムとブルックは出てこないんだけどね。

アダム役のアレックス・ペティファー
めちゃくちゃイケメンなのにあまり目立った活動してないんだよね。
テイタムと不仲になったのがいけなかったのかな、なんて思ったり。


ブルック役のコディ・ホーンも同じく目立った活動がないのよね。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

スティーブン・ソダーバーグ監督感想記事

チャニング・テイタム出演作品感想記事

マシュー・マコノヒー出演作品感想記事