映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ミレニアム2 火と戯れる女 完全版【184分:R15+】

ミレニアム2 火と戯れる女 完全版【184分:R15+】

映画情報

  • 2009年制作 時間:183分
  • 製作国:スウェーデン
  • 原題:Flickan som lekte med elden 英題:The Girl Who Played with Fire
  • R15+:刺激の強い性描写及び殺傷の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
ダニエル・アルフレッドソン
出演
ミカエル・ニクヴィスト/ミカエル
ノオミ・ラパス/リスベット

あらすじ

敏腕ジャーナリストのミカエルと天才ハッカーのリスベットが協力し、大富豪バンゲル家で起きた連続殺人事件を解決してから1年。リスベットはこつ然と姿を消したままだったが、少女売春組織を追っていたジャーナリストの殺害現場でリスベットの指紋がついた銃が発見される。無実を確信するミカエルは、仲間とともに事件の真相を追うが……。

ネタバレ感想

DVDで。

前作のドラゴン・タトゥーの女はミカエルが主人公だったけど、続編のこちらはリスベットが主人公。

組織的売春を調べていたミレニアムの新しい記者とその恋人が殺される事件が起こる。その容疑者にリスベットが上がる。ミカエルはリスベットの無実を証明するために独自で捜査。

黒幕はリスベットの父親。リスベット生き埋めにされるが驚異の生命力で土から這い上がり父親を斧で負傷させる。このクライマックスがホラーっぽかった。

ミカエルとリスベット再会したのが最後の最後だったね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

シリーズ

 

ノオミ・ラパス出演作品感想記事