映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

スパイダーマン:スパイダーバース【117分】

f:id:youmeshi:20220223210210j:plain

スパイダーマン:スパイダーバース【117分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:117分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Spider-Man: Into the Spider-Verse

監督
ボブ・ペルシケッティ
ピーター・ラムジー
ロドニー・ロスマン
出演
シャメイク・ムーア/マイルス・モラレス
ジェイク・ジョンソン/ピーター・B・パーカー
ヘイリー・スタインフェルド/グウェン・ステイシー
ニコラス・ケイジスパイダーマンノワール
リーヴ・シュレイバー/キングピン
マハーシャラ・アリ/アーロン・デイビス
クリス・パイン/ピーター・パーカー

あらすじ

ニューヨーク・ブルックリンの名門私立校に通う中学生のマイルス・モラレス。実は彼はスパイダーマンでもあるのだが、まだその力をうまくコントロールできずにいた。そんな中、何者かによって時空が歪めらる事態が発生。それにより、全く異なる次元で活躍するさまざまなスパイダーマンたちがマイルスの世界に集まる。そこで長年スパイダーマンとして活躍するピーター・パーカーと出会ったマイルスは、ピーターの指導の下で一人前のスパイダーマンになるための特訓を開始する。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

映画館で吹替版観たので今度は字幕版をアマプラで。
最近気になってるヘイリー・スタインフィルドがグウェン役の声やってるし。

何度見ても面白いし映像がすごい。オシャレ。
マイルスのあの黒コスチュームは自分でペイントして作ったのが良いね。あと透明になれる設定も特別感があっていい。

フィスクはやっぱり壁だよな。壁と戦うスパイダーマン

ヘイリーちゃんの他にもマイルスパパの声はマハーシャラ・アリで、死んじゃうスパイダーマンクリス・パインで、スパイダーマンノワールニコラス・ケイジ、フィスクはリーヴ・シュレイバーで豪華なボイスキャストだったのね。

続編の『スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース (パート1)(原題)』が今年に公開される予定なので楽しみ。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ