映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ガラスの城の約束【127分】

f:id:youmeshi:20211211110824j:plain

ガラスの城の約束

映画情報

  • 2017年制作 時間:127分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Glass Castle

監督
デスティン・ダニエル・クレットン

出演
ブリー・ラーソン/ジャネット・ウォールズ
ウッディ・ハレルソン/レックス・ウォールズ
ナオミ・ワッツローズマリー・ウォールズ

あらすじ

「ニューヨーク・マガジン」で活躍する人気コラムニストのジャネットの父親は、いつか家族のために「ガラスの城」を建てるという夢を持つエンジニア、母親はアーティスト。彼らは定職につかず理想や夢ばかりを追い求め、自由気ままに暮らしていた。物理学や天文学などを教えてくれる父・レックスは、幼い頃のジャネットたち兄弟にとってカリスマ的な存在で、聡明なジャネットのことを父は「チビヤギ」と呼び、愛情を注いでいた。しかし、仕事が上手くいかないレックスは次第に酒の量が増え、家で暴れるようになっていく。やがて、高校生になったジャネットは大学進学をきっかけに、ニューヨークへと旅立ち、両親との関係を断とうとするが・・・。

アマゾンプライムビデオから引用】

観ようと思ったきっかけ

なんとなく

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

どっからどうみても毒親なのにその親(特に父親)を美化して描いてるのが途中からイライラしてしまった。ウディ・ハレルソンの演技がこれまたハマっているので余計にイライラしちゃった。笑
そんでこれ実話なのよね。主人公のジェネットは有名な記者なのかな?
優しく稼いでる婚約者よりも毒親を取るジェネットにおったまげ。
星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ