映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

チェリー【140分】

f:id:youmeshi:20220103210654j:plain

チェリー【140分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:140分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Cherry

監督
アンソニー・ルッソ
ジョー・ルッソ

出演
トム・ホランド/チェリー
シアラ・ブラボ/エミリー
ジャック・レイナー

あらすじ

大学生の主人公は恋人エミリーとのすれ違いから失恋したと思い込み、陸軍に志願入隊する。衛生兵としてイラクに派兵された彼は、戦場での壮絶な経験からPTSDを発症。帰国後に医師から処方された麻薬性鎮痛薬オピオイドの依存症となり、エミリーとともにドラッグに溺れ、借金を返済するため銀行強盗を重ねていく。

観ようと思ったきっかけ

AppleTV+無料期間なので

ネタバレ感想

Apple TV+で。

彼女に振られたことがきっかけでイラク戦争へ衛生兵として出従した青年がPTDSになりオキシコンチンを処方されたことによってオピオイド中毒になり銀行強盗を繰り返すようになる話。
トムホがどんどん坂道を転がっていく救いようのない展開だけど、プロローグはほんの少し明るい未来が見える優しいエンディングだった。

トム・ホランド
世界中のみんなのパブリックイメージがスパイダーマンのピーター・パーカー、正義感の強い可愛い男の子。

それを覆すかのような今回のジャンキー役。
彼女とイチャラブ、戦場で血まみれになったり、ジャンキーになってゲロったり、銀行強盗をしたりしてたけどやっぱり見た目がまだ可愛いんだよね。30歳くらいになったらジェイミー・ベルのような感じになるかも。

エピローグ、大学生時代、衛生兵時代、退兵時代、プロローグと章で分かれている構成だけどとにかく長い。140分は長すぎる。衛生兵になるまでが特に長い40分くらいある。配信映画じゃなかったら編集でカットされてるのでは?

トムホが耐兵してからPTSDの治療で医師に痛みは10段階でどれくらい?って聞かれて、もしかして?思ったらオキシコンチンを処方された。
まさにこの間見たドラマ『DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機』で見たのと一緒!!!
オキシコンチンはヤバイ。オキシコンチンは高いからヘロインに手を出すって流れも一緒!マジでオキシコンチンはヤバイ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ