映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

2分の1の魔法【103分】

f:id:youmeshi:20220108212006j:plain

2分の1の魔法【103分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:103分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Onward

監督

ダン・スキャンロン

出演

トム・ホランド/イアン・ライトフット
クリス・プラット/バーリー・ライトフット
オクタヴィア・スペンサーマンティコア

あらすじ

かつては魔法に満ちていたが、科学技術の進歩にともない魔法が忘れ去られてしまった世界。家族思いで優しいが、なにをやってもうまくいかない少年イアンには、隠れた魔法の才能があった。そんなイアンの願いは、自分が生まれる前に亡くなってしまった父親に一目会うこと。16歳の誕生日に、亡き父が母に託した魔法の杖とともに、「父を24時間だけよみがえらせる魔法」を書かれた手紙を手にしたイアンは、早速その魔法を試すが失敗。父を半分だけの姿で復活させてしまう。イアンは好奇心旺盛な兄バーリーとともに、父を完全によみがえらせる魔法を探す旅に出るが……。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニー好きなので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

ソウルフル・ワールドの時も思ったけど、最近のディズニーってこうくるだろうって展開をいい意味で裏切ってくれるよね。
イアンがリストにチャックを入れてくシーンに泣いたね。お兄ちゃん、ただのウザい奴だと思ったのにごめんね。
良いお兄ちゃん映画だった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ