映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

あの夏のルカ【96分】

f:id:youmeshi:20220108211953j:plain

あの夏のルカ【96分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:96分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Luca

監督

エンリコ・カサローザ

出演

ジェイコブ・トレンブレイ/ルカ・パグーロ
ジャック・ディラン・グレイザー/アルベルト・スコルファノ

あらすじ

北イタリアの港町ポルトロッソの住民たちは、海に住む未知の存在「シー・モンスター」を恐れていた。しかし、実はシー・モンスターたちもまた、地上に暮らす得体の知れない存在である人間たちを恐れている。それぞれの世界は海面で隔てられ、お互いを恐れ、決して交わることはなかった。しかし、地上への好奇心が抑えられないシー・モンスターの少年ルカは、ある夏、親友アルベルトとともに禁断の地である人間の世界へ冒険に出る。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニー好きなので

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

ふたりだけの世界から一歩踏み出したら、関係が変わってしまった。
自己保身のために相手に酷いことをしてしまう。

そんな思春期にありがちな青春をイタリアを舞台に可愛く、そして少し切なく描いてた。アルベルトが泣かせるんだ。
あとパスタ美味しそう。エンドロール後におまけ映像あり。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ