映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

インフィニット 無限の記憶【106分】

f:id:youmeshi:20220202221410j:plain

インフィニット 無限の記憶【106分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:106分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Infinite

監督
アントワン・フークア
出演
マーク・ウォールバーグ
キウェテル・イジョフォー
ソフィー・クックソン
トビー・ジョーンズ
ディラン・オブライエン

あらすじ

エヴァン・マッコーリーは学んだことのないスキルや訪れたことのない場所の記憶を持っていた。自己流で服薬しノイローゼ気味になったエヴァンの前に“インフィニット”と名乗る秘密組織が現れ、彼の記憶は本物だと明かす。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

転生する人類(インフィニット)がいる。良い転生する人類(ビリーバー)は世界を良くしようとするが、悪い転生する人類(ニヒリスト)は人類滅亡を図る。人類滅亡を救うため破壊兵器のエッグを探すため主人公の記憶が頼りだが、その肝心の記憶がない!?さぁどうしよう。
と、スケールがデカい設定だけど、実際はスケールが小さい映画だった。

ソフィー・クックソン目当てで見たのでその点は満足。キングスマンで見たかった彼女のアクションが見れてヨシ。

冒頭のカーアクション妙に長い。マーク・ウォールバーグが乗ってるわけじゃないのに。誰だよ。ん?ディラン・オブライエン?って、な具合にディラン・オブライエンの豪華な使い方よ。

日本刀がやたらとフューチャーされてるのが、マーク・ウォールバーグに日本刀は似合わない。彼が似合うのはステゴロか銃器だよ。

最初はクリス・エヴァンスが主演だった

クリエヴァのスケジュールが合わなくなったらしい。クリエヴァでやってもそんな変わらず面白さは上がらなそう。

劇場延期からの配信オンリーになった

この作品、アクションシーンがスローになってたり3D意識した映像だったのでそれ用に撮ってるのかなって思ってたので日本では配信オンリーでもったいないねって思ってたけど、本国でも配信オンリーだったみたい。パラマウントプラスで配信ですって。日本はパラマウントプラスがないのでアマゾンプライムビデオ独占配信だけど、これからそうなっていくのかな?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ