映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

AppleTV+を3ヶ月無料体験してみた


昨年ipadを購入しましてその特典でApple TV+を3ヶ月無料体験が付いてきたので、今年の1月から3月まで使ってみました。

AppleTV+とは?

f:id:youmeshi:20220324220417j:plain

URL:https://tv.apple.com/

Appleが制作した映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーがみれる配信サイト。

Netflixアマゾンプライムビデオ、huluといった他の配信サイトと違うのは、AppleTV+ではAppleが制作した作品のみ見放題。
他の制作会社の作品を見たい場合はitunes経由での有料になる。

月額600円で割と安いけど、AppleTV+オリジナル作品しかないので、結構マニア向けのサイトだと思う。色んな映画、ドラマ、アニメみたい人はNetflixアマゾンプライムビデオの方がおすすめ。

Apple制作オンリーなのでやはり作品数が少ない。
ほぼアメリカ制作なのでアメリカ人向きの作品メイン。日本制作は3月末現在で作品はなし。

あとね、あらすじが翻訳ソフトで訳した文体。中国漢字?使ってる。って、感じで日本人スタッフがいないのかな?思わせる日本語版のAppleTV+。

f:id:youmeshi:20220324220420j:plain

↑↑↑例えば、ディキンスンのあらすじで精神科病院の『精神』の漢字が違うのよ。

気になってるけど期間内に観終えなくて止めたドラマ

ベン・スティラーがエグゼクティブプロデューサーの『セヴェランス』
ジャレッド・レトーアン・ハサウェイ共演の『WeCrashed ~スタートアップ狂騒曲~』
特に『セヴェランス』は不気味で不条理な雰囲気のドラマなので出来れば観たかったけど、無料期間内に全部観れないとわかったので残念。

コーダ あいのうた

AppleTV+と言えば、今年の賞レース終盤で追い上げをみせてる『コーダ あいのうた』があります。アカデミー賞作品賞の受賞するかもしれないくらいの人気作。

日本はGAGAが配信してるので残念ながらAppleTV+配信されてないんです。上映終わってもGAGA配信なので入る可能性は低いのかな?そこら辺は公式から発表されるでしょう。

これから制作される作品で興味があるもの

ルーニー・マーラオードリー・ヘプバーンの伝記映画は観てみたいですね。いつ製作されるかまだ未定ですが楽しみにしてましょう。

AppleTV+で観た作品

※クリックすると感想ページに飛びます

映画
チェリー
スワンソング
フィンチ
グレイハウンド
パーマー
マクベス
ザ・バンカー
ボーイズ・ステイト
ファイト・ビフォア・クリスマス
オン・ザ・ロック
空はどこにでも

ドラマ
ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~ Season1
ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~ Season2
ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~ Season3
となりの精神科医
ジェイコブを守るため
Mr.コーマン
サスピション

映画が11本、ドラマが7本。無料期間3ヶ月ですけど実質2ヶ月くらいしか集中的に見ていませんでした。もっと作品数が多かったら観賞本数も増えていたことでしょう。

面白かったのは映画だと『スワンソング』『パーマー』『ザ・バンカー』
ドラマはディキンスンシリーズと『となりの精神科医』かな。

まとめ

無料ならいいけどお金払うならAppleTV+でしか観れない作品をどうしても観たい!!ってならないと課金しないかなって思った。
わたしは幸いにも観たかった作品はだいたい無料期間内でみれたので満足です。意外と面白い作品に出会えたりしてね。

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ