映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

オン・ザ・ロック【97分】

f:id:youmeshi:20220216211349j:plain

オン・ザ・ロック【97分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:97分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:On the Rocks

監督
ソフィア・コッポラ
出演
ビル・マーレイ/フェリクッス
ラシダ・ジョーンズ/ローラ
マーロン・ウェイアンズ/ディーン

あらすじ

ニューヨークで暮らすローラは順風満帆な人生を送っていると思っていたが、夫ディーンが新しい同僚と残業を繰り返すようになり、結婚生活に疑いを抱き始める。そこでローラは、プレイボーイで男女の問題に精通している父フェリックスに相談を持ち掛ける。フェリックスはこの事態を調査するべきだとアドバイスし、父娘2人でディーンを尾行することに。アップタウンのパーティやダウンタウンホットスポットを一緒に巡る内に2人は距離を近づけていき、自分たち父娘の関係についてある発見をする。

観ようと思ったきっかけ

AppleTV+無料期間なので

ネタバレ感想

Apple TV+で。

夫の浮気を疑いプレイボーイの父に相談する娘。
プレイボーイの父のビル・マーレイがソーキュート。女性はもちろん警官もたらしこむ人たらし役がハマってた。そのビル・マーレイ、男としてはとても魅力的だけど、夫、父親としてはダメなのがまたニクいね。
父娘で探偵まがいのことをするのも面白かった。結局、浮気は勘違いで誕生日プレゼントも刻印された腕時計を貰ってハッピーエンド。
夫役に『ネイキッド』のマーロン・ウェイアンズ、浮気相手に間違われる秘書役に『アイアン・フィスト』『ラブ&モンスターズ』のジェシカ・ヘンウィック、主人公ローラのママ友役に『ヴェノム』『ギフテッド』のジェニー・スレイトが出てて、「わー。見たことある人たちばかりだー」とちょっと嬉しかった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ