映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

くれなずめ【96分】

f:id:youmeshi:20211212130447j:plain

くれなずめ

映画情報

2021年制作 時間:96分 製作国:日本

監督
松居大悟

出演
成田凌/吉尾
若葉竜也/明石
浜野謙太/ソース
藤原季節/大成
目次立樹/ネジ
高良健吾/欽一
前田敦子

あらすじ

優柔不断だが心優しい吉尾、劇団を主宰する欽一と役者の明石、既婚者となったソース、会社員で後輩気質の大成、唯一地元に残ってネジ工場で働くネジ、高校時代の帰宅部仲間がアラサーを迎えた今、久しぶりに友人の結婚式で再会した! 満を辞して用意した余興はかつて文化祭で披露した赤フンダンス。赤いフンドシ一丁で踊る。そして迎えた披露宴。…終わった…だだスベりで終わった。こんな気持ちのまま、二次会までは3時間。長い、長すぎる。そして誰からともなく、学生時代に思いをはせる。でも思い出すのは、しょーもないことばかり。「それにしても吉尾、お前ほんとに変わってねーよな。なんでそんなに変わらねーんだ?まいっか、どうでも。」そう、僕らは認めなかった、ある日突然、友人が死んだことを──。

観ようと思ったきっかけ

アマゾンプライムビデオ見放題に入ったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

男同士がつるむ映画ってバカで下品ってイメージだけど、この映画もバカで下品だったけどドン引きする下品さはなくて「バカだね~」って見守りたくなるバカさ。
みんなほんとに友達にみえるくらい演技が自然でよかった。
モゴモゴな成田凌にブチ切れる前田あっちゃん最高。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ