映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

コンビニエンス・ストーリー【97分】

コンビニエンス・ストーリー【97分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:97分
  • 製作国:日本

監督
三木聡

ネタバレ感想

huluで。

売れない脚本家(成田凌)がコンビニから不思議なコンビニに飛ばされるクセ強不条理コメディ。

三木聡監督の作品は新作出るたびにクセが強くなってる感じ。今回もクセつよつよ。

振り回され系主人公の加藤を演じた成田凌がんばってた。
前田のあっちゃんは三木ワールドにハマってた気がする。元々あっちゃんはクセつよ役が合うからかな。

六角さんが森の中で指揮するシーンがちょっと詩的な映像でキレイだと思ったよ。

加藤が犬を捨てるシーンがあるので過激派犬好きの人はお気を付けください。最後に犬と再会しますけど。ドッグフードの名前が『犬人間』にクスっとした。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

三木聡監督作品感想記事

成田凌出演作品感想記事

前田敦子出演作品感想記事