映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

大怪獣のあとしまつ【115分】

大怪獣のあとしまつ【115分】

映画情報

2022年制作 時間:115分 製作国:日本
監督
三木聡
出演
山田涼介/帯刀アラタ
土屋太鳳/雨音ユキノ
濱田岳/雨音正彦
オダギリジョー/ブルース(青島涼)
西田敏行/西大立目完

あらすじ

人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。 国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。 爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。 彼に託された<使命>とは一体?果たして、爆発を阻止することができるのか――!?

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

監督が三木聡なのでその時点で真面目なテイストではないので、シン・ゴジラチックな映画だと思ってみるとイラっとするのも無理ない。

いつも通り三木組の俳優さんが出てふざけた演技をしているのですが、常連の麻生久美子がいなかったのが物足りなかったね。
麻生さんスケジュール合わなかったのかな。

染谷将太が怪獣の菌に触れてキノコ人間になるんだけど、その下ネタがちょうもなさすぎて笑った。

うんことゲロみたいな匂いをお上品にいうと銀杏の匂いって言うのはわかるが。笑

ずっと政府主体で動いていたのに怪獣の処理はウルトラマン?になった山田涼介が地球外に運んで終わりってオチはちょっと投げやりすぎでは。
一応、山田涼介が2年間消えて突然戻ってきたって設定があったけども。

怪獣の死体処理をするって設定は面白いと思うので本家の東宝が同じ設定で真面目なテイストで作ってほしいですね。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

山田涼介出演作品感想記事

土屋太鳳出演作品感想記事

濱田岳出演作品感想記事

オダギリジョー出演作品感想記事