映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ノイズ【128分】

ノイズ【128分】

映画情報

2022年制作 時間:128分 製作国:日本
監督
廣木隆一
出演
藤原竜也/泉圭太
松山ケンイチ/田辺純
神木隆之介/守屋真一郎
黒木華/泉加奈
伊藤歩/青木千尋
渡辺大知/小御坂睦雄
鶴田真由/守屋仁美
余貴美子/庄司華江
柄本明/横田庄吉
永瀬正敏/畠山努

あらすじ

時代に取り残され過疎化に苦しむ孤島・猪狩島。島の青年・泉圭太が生産を始めた黒イチジクが高く評価されたことで、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちに希望の兆しが見えていた。しかし、小御坂睦雄という男の登場によって、島の平和な日常が一変する。小御坂の不審な言動に違和感を覚えた圭太と幼なじみの猟師・田辺純、新米警察官の守屋真一郎の3人は小御坂を追い詰めていくが、圭太の娘の失踪を機に誤って小御坂を殺してしまう。3人はこの殺人を隠すことを決意するが、実は小御坂は元受刑者のサイコキラーであり、小御坂の足取りを追って警察がやってきたことで、静かな島は騒然とする。

ネタバレ感想

huluで。

平和な島に元受刑囚が現れて大惨事になる話。

もみ合ってるうちにはずみで頭を打って死んだ元受刑囚。
さぁ、どうしよう。素直に自首する?そうなると島の希望のいちじく生産が途絶えてしまう。ここは島のために死体を隠そう。

と、その死体のせいで町長とじいさんも死んじゃう。
柄本明余貴美子をナタで、余貴美子柄本明をスタンガンで、お互い攻撃したシーンはギャグにみえて笑ってしまった。

そこから柄本明の家族や町長の秘書を巻き込んでいく。
この流れでどんどん島の人たちを巻き込んでみんな秘密を共有して警察を島から追い出して終わる結末だな!って予想したんだけど、全然違った。

嘘をつくのが辛くなった神木君は自白動画を撮って銃で自殺。血で汚れないために予めビニール袋を敷いてるの切ない。

で、結局死体を埋めた場所と犯人の名前が記載されてるメールが島民に一斉送信されて、藤原竜也が捕まるんだけど。そのメールを流したのは松山ケンイチ。親友を裏切る行為なんだけど、なんでそうしたかと言うと松ケンずっと黒木華のことが好きで壁一面に彼女の写真をびっしり貼るくらい好きなので、藤原竜也が捕まれば黒木華と一緒にいれんじゃね?って想いがよぎってやっちまいましたってオチ。

ことの発端の元受刑囚のお世話をする保護観察官のおじさんは、藤原竜也の農園で元受刑囚を雇ってもらおうとしてたっぽいけど、事前連絡しなかったのかな?

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

藤原竜也出演作品感想記事

 

松山ケンイチ出演作品感想記事

神木隆之介出演作品感想記事

黒木華出演作品感想記事